U8Sefia

大学一年生ブログ初心者です。基本的に自分の趣味について語っています!是非見て下さい!

100. あの時のあの記事のその後は?総集編じゃ!(スペシャル記事#2)

さぁ、重要記事ニ個目、メイン!

あの日出したあの記事のその後はどうなの?

って思っている方が多分一定多数いると思うので今日は100個目の記事ということで、今までの記事全てをおさらいしていきたいと思います。

 

 

1:はじめまして

なんか、懐かしいですね笑。なんか文章の書き方w。

成長したのかな?

なんてね笑。

 

 

2・12・18・54・97:ヤクルト関連

2020年ヤクルト、ここまでファンでも意外な善戦。このまま続けて下さいとは言わないので高津さん、投手陣を1日でも早く立て直して下さい。期待してますから……

恐らく今年は受験で神宮には行けないので影で応援しています!

 

 

3・62・65:受験どうなるか問題

どうしてこうなってしまったんだろう。受験改革から始まったが、結局センター試験とほぼ同じとなり、挙げ句の果てには受験がいつ行われるのかわからない状況。もうここまでくると不運な学年ですわとしか思いません。

個人的にはやはり例年通りの時期にそして例年通りの形式でやってもらいたいですね。

 

 

4・38・40・41・52・63・67・77・80・83・95:クローズアップ歴史

歴史テーマの記事達。パート10まで行ったのか……。この記事に関してはそこそこのクオリティを出していこうと決めて始めたんですよね。

まだまだ私にとっての好きな歴史人物はたくさんいるのでこれからもこのシリーズよろしくお願いします。ちなみに次回は杉原千畝を予定しております。

 

 

5:海外の風習

あれ意外と、LAに住んでいた時については取り上げていなかったなぁ笑。これからそれについて出すかぁ。

 

本当にこれは、その通りです。日本人はすぐ謝りたがるんですが、それは海外では通用しませんね。本当に文化の違いって怖いですね。

 

 

6・10・16・17・78・82・84・85:大河ドラマ

ここまでで、これだけの大河ドラマ関連の記事出しましたからねぇ。よっぽど好きなようです、筆者は、笑。

多分だいぶ大河ドラマの記事出したので当分出さないと思います。特にランキング付けの記事は一生懸命に書いたので見ていただけると光栄です。

 

 

7・11・57:総アクセス数

アクセス数達成時に出す記事。桁が上がるたびに投稿しようと思ったんですが、流石に1万は遠いので5000ぐらいで出すかも!

こんなに行くとはねぇ〜。

ちなみに2020/07/17現在の人気記事です↓。

f:id:SefiaU8:20200717190552j:image

 

 

8:岡田正泰さん!

8. 日本プロ野球応援の父 岡田正泰 - U8Sefia

普通に凄い記事!もう出して250日近く経っているのに、未だに人気記事五位!不死鳥ですね笑。

意外と岡田正泰さんって知られてないのかなぁ?

 

今の日本プロ野球の応援の基礎を作った人ですからねぇ。野球観戦をより一層面白くした男。素晴らしくてカッコいいです!

 

 

9・13・20:友達観

いやー懐かしいw

これを書きたいが為にブログ始めたと言っても過言ではないですね。そして、書いているうちに気づきました。

こんなにも自分の気持ちを書いて表現するって難しいんだ

っとね。本当にこれを痛感しました。

 

ちなみにこのシリーズ後も筆者はこの考え方を貫いて、今現在まで至っています。

 

そして、特に皆さんに見てもらいたいのが、パート2。本当にこれは全力で書きました。是非見て下さい!

 

 

14:医者嫌いだ!

こんな記事ありましたねぇ。入院をきっかけに医者の世界ってこんなにもドロドロしてるんだって思って医者嫌いになったんですよね、「人を助ける」それが医者の大本命ですが、実際は……

ちなみに今も医者好きではありません笑。

 

 

15:スマホが車に轢かれた話

本当にクソダサい話。

ちなみにこの話には続きがあります。轢かれたスマホでしたが、唯一の幸運とも言っていいぐらい奇跡的にもSIMカードが生きていた私のiPhone。事故一ヶ月後ぐらいに新しいスマホを買って貰いましたがねぇ。あまりにもトラウマすぎて最初はスマホ自体持っていくのが嫌ぐらいでした笑。そして、今でも常にポケットにスマホがあるか、こまめにチェックしております笑。

 

 

19:個人勉強ノート

勉強ノートかぁ。ちなみに、もちろん今でも続いています。長いなぁ。もう5年半近くかぁ。よう、やりおるわ笑。

ちなみに今現在の勉強ノートの状況↓

f:id:SefiaU8:20200731171530j:image

(2020年7月31日現在)

 

 

 

21・22・27・28・29・31・34・35・44・88・89・92・96:僕にとっての音楽シリーズ

もうPart11かぁ。音楽には今凄く助けられてます。イヤホンを通じて出てくる曲、何故か癒されるんですよね。

恐らくこれからこのシリーズでは同じバンドを取り上げて「改」または「再」的な感じでもう一回取り上げると思います。

ところでこの曲またはこのバンド凄いんですよ!って伝えようとすると、何が凄いのかを説明するのがめちゃくちゃ難しくて、毎回どのように表現すればいいのか悩んでいます笑。

 

 

23:毎日投稿問題

本当に毎日投稿は難しい。さらに高校三年生ですからね笑。いわゆる日常のroutineの一つとしてブログを書くんですよね……笑。

 

 

24:女性アイドル問題

近々これ関連の記事を出すつもりです。この記事にある通り、なんか最近のアイドル(特に女性)はなんかアイドルらしくないと思うんですよね。まぁ、詳しくは後の記事で!

 

 

25・55・87・94:受験日記シリーズ

現在、高校三年生の私。大学受験という人生最大の壁といってもいいほどの大イベントを控えている筆者は必死です、かなり。

今とても辛いです、逃げたい気持ちでいっぱいです。そして、これからはもっとつらいことが待っているでしょう。でも逃げたら人生が詰む。

本当に頑張らないと……

本当に早く終わらないかなぁ。政府含めた世の中は今年の受験生は大変といいつつも結局は野次馬みたいに騒ぐだけ騒いで、受験生を煽るだけ煽り……

最低だよ……

 

 

26:スターウォーズ!!

f:id:SefiaU8:20200720004837j:image

本当に面白かった!エピソード7.8がいらないレベルで話が進むぐらい重かったw。

もうスターウォーズシリーズは終わりでいいよ。今のままが一番のベストな状態ですよ…

 

 

30:受験歴史科目についての自論

これに関してはブログに全て書いてあります。これだから変えろとは言いませんが、そんな歴史は僕にとっては歴史ではありません。もっともっと違うところに歴史の醍醐味がある!そう信じています

だから私は地理選択!

 

 

32・33:年末年始

2019年の終わり。そして僕の人生にとって激動の年となる2020年がここに始まりました。

あれから半年。もう半年頑張らないと……

 

 

36:こころ

「こころ」。夏目漱石の中で一番重い話ですね。人間のドロドロしたところを描き切った夏目漱石先生。さすがです……

 

37・73:FPS

fps、僕凄い好きなんですよ笑。おそらく大学生になったらいっぱいやっていっぱい記事化すると思うのでご覚悟を!笑

 

 

42・43:入院生活

本当に苦しかった入院生活。激動の一週間。人生で貴重な体験をした一週間でした。多分この心情は医者には絶対にわからないし、経験したことのない人があれこれ言う筋合いは絶対にない。手術成功確率が100%じゃないとどうしても失敗した時のことを考えてしまう…

あの気持ちはいったい……

 

 

47:2月3日の奇跡

僕の中高生生活を決めた2015年2月2日と3日。あの絶望的な状況下であんな冷静にそしてあんな判断を下した僕は、自分で言うのもあれですが、まじでかっこいいと思う。あの頃の俺は今度の受験で戻ってくるかなぁ?…

 

 

48・50:私の故郷とは……

「My hometown はどこだ」シリーズ。意外と知人には人気だったんですよね笑。これ系のシリーズなんかないかなぁ……。

 

 

53:東京五輪の行く末

東京五輪きついんじゃないかなぁ、客観的に見て…。残念ですけど…

だって一向にコロナ収束する気配ないじゃないですか……

本当に残念だ……

 

 

56:Fukushima50

これについては前回の記事で言ったので省かせていただきます。↓

99. これまでのアクセスについて (スペシャル記事#1) - U8Sefia

 

 

58:東海村臨界事故

当時を知らない筆者にとって衝撃的でした。この事故については世界で起きた原発事故の一つとして後世に伝えていく必要が絶対にあります。

 

 

60:高輪ゲートウェイ

これ以降この駅使っていません笑。凄くモダン的で綺麗な駅でした。使う機会あるかなぁ?、笑。

 

 

61:17歳!!

3月28日という究極的な遅生まれの筆者。ようやく17歳なのかもう17歳なのか、二つの思いが混ざっていますが、人生で一番面白い時。有意義に過ごさねば!

 

 

64・66・68・70・74・75

ガンダム大好きなんですよ。最近あまり書いてませんが、また自分にガンダムブームが来たら記事に書きまくります。

お楽しみに!

 

 

79:ロクヨン

ロクヨン、いいですよね。いい刑事映画。佐藤浩市さんの演技個人的に好きです。好演でした。

 

 

86:ソラニン

これについては前回の記事で話しましたので気になる方は以下を↓

99. これまでのアクセスについて (スペシャル記事#1) - U8Sefia

 

 

90:戦争邦画

硫黄島からの手紙」と「永遠の0」大好きなので記事にしてみました。やっぱりこの二つの映画、メッセージ性が強すぎます。

 

(永遠の0に出演なされていた三浦春馬さんの死、心からご冥福をお祈りします)

 

 

91・98:僕の歴史史

最近始まったこのシリーズ。これまで僕はどのようにして歴史が好きになったのかをこのシリーズで話していきたいと思います。是非、お楽しみに!

 

 

最後に

受験期を迎えている筆者。今後ともこのブログを自分の思いを語る場として利用していきたいと思います。

 

 

これからもよろしくお願いします。

 

 

では……