U8Sefia

大学一年生ブログ初心者です。基本的に自分の趣味について語っています!是非見て下さい!

28. 僕にとっての音楽 part4 (嵐)

大ファンというわけではないですが、もう国民的アイドルである嵐。個人的にサビの部分は自然と耳に入ってくるような曲が多い。そんな嵐の曲を今日は曲ごとにいいなと思ったところを紹介していきます。

 

 

・「A・RA・SI」

デビュー曲。なんか世の中を舐めたような感じの曲ですが(笑)、あの華麗なダンス、韻を踏んだ歌詞、等なんか若い感じの曲ですよね。男らしい曲なので好きです。

 

・「Love so sweet」

サビが好き。

「思い出ずっと、ずっと忘れない空、二人が離れていっても〜」

特に恋愛とかしたことがないですが、僕にとって数少ないリズム好きな曲です。

 

・「Believe」

これもサビ好き。

「そう、僕らはずっと待ってる、いつまでだって待ってる、どこまでも続いてゆく道で〜」 

俺を信用しろ!とでも言うかの歌詞であり、まさにビリーブですよね。

 

・「happiness」

去年の紅白歌合戦のトリの曲でしたね。本当にこの曲聴いているとhappinessな気持ちになる!

ちなみに嵐で初めて聴いた曲はこの曲です。

 

・「one love」

最後にこの曲。

幼稚園生の時なんらかの理由で僕らの母親達が手話で歌っていた記憶がある。

これもサビがいい。

「百年先も愛を誓うよ、君は僕の全てさ〜」

百年という永遠の年月の間君を愛しているということになるんですが、こんなことを男性アイドルが言ったらさぞかし女性ファンたちは(ゴホン、ゴホン)

 

 

以上です。最後まで読んでいただきありがとうございます。良かったら読者になって下さい。よろしくお願いします。

 

 

では……