U8Sefia

大学一年生ブログ初心者です。基本的に自分の趣味について語っています!是非見て下さい!

92. 僕にとっての音楽 part11 (MISIA)

今回はオンリーone曲です。

その曲名は

 

 

「桜ひとひら

ドラマ 永遠の0 主題歌 MISIA 桜ひとひら - YouTube

 

 

ドラマ版永遠の0の主題歌ですね。零戦をイメージした曲にも聞こえますが、個人的には桜とかけて、未来を描写していく曲だと思う。

 

まさにbeyond discriptionですね。

 

 

最近暗い状況下にありながらも明るく歌う曲を聴くのが好きで(理由はneedless to sayでふね)、映画ソラニンで使われている曲「ソラニン」「ささやかな」「ムスダンク」から始まり、二度目のZARDのブーム(「負けないで」を中心とした全般的な曲にハマってます)がきて、今回の「桜ひとひら」。

 

 

ちょっと季節は違いますが、明るい未来を予想しながら歌う感じがすごく魅力的でした。

 

 

2015年7月31日、ドラマ版永遠の0を地上波でやっていたので映画版と比較しようと見たのですが、映画版に匹敵するくらい、感動しましたね。

 

 

その一つ理由として、この主題歌があったのかもしれません。

 

 

では……