U8Sefia

大学一年生ブログ初心者です。基本的に自分の趣味について語っています!是非見て下さい!

261. 菅首相辞職について思う、、、

今度の自民党総裁選挙にて、現職の菅首相が立候補しないことにより、菅内閣が総辞職することになりましたね。 コロナ対策で追われた菅内閣の一年、、、 菅首相といえばなんか自分と意外な面で接触があり、それは以前のこの記事で紹介しました↓↓↓ 131. 昔、菅…

260. Lost Skyの「Dreams」が最高な件について

今回のテーマとなる曲はLost Sky のDreamsです↓↓↓ Lost Sky - Dreams pt. II (feat. Sara Skinner) [NCS Release] - YouTube (BGM専用 Lost Sky - Dreams [NCS Release] - YouTube) 以前、NCSの名BGMとして述べた記事↓↓↓ 165. NCS(No Copyright Sound)神BGM…

259. 飛騨高山(広義)はいい場所だ!!! (後編)

さて、飛騨高山シリーズの後編です!!! 前編を見てない人はどうぞ↓↓↓ 256. 飛騨高山(広義)はいい場所だ!!! (前編) - U8Sefia まずは、一回目の飛騨高山旅行の際に生まれた悲願がこちら↓↓↓ ホテルアソシア高山リゾートの露天風呂にもう一回浸かる!!! …

258. クローズアップ・「登山家:栗城史多さん」 part27

先日、初めて登山家だった栗城史多さんのことを知りました。 *一応、公式ブログ載せておきます↓↓↓ 栗城史多 公式サイト 登山家YouTuberで「元ニート」としてその名を広めた栗城さん。 様々なプロの登山家から「3.5流だ!」「マラソンでいうとあいつは市民ラ…

257. サマースクール同期との会話がすごい刺激になる

今春と一昨日、三年前僕がイギリスにサマースクールした際(カッコよく言えば、英国短期留学となる笑笑)にできた日本人メンツ(基本、英国から帰国した留学組)と会いました。 自分が早稲田大学にいますっていうことが恥になるくらいの学歴の人達と会い、終始圧…

256. 飛騨高山(広義)はいい場所だ!!! (前編)

先日、人生二度目の飛騨高山に行きました。 一回目は、中三の時に行ったのですが、何故もう一回行ったのか? それは、前回時の悲願を叶うためでした。 悲願とは??? それは、、、 ホテルアソシア高山リゾートの露天風呂にもう一回浸かる!!! 新穂高ロー…

255. 「開会式の花火を生で見てきました!」って言いたいのですが………

先月の23日、色々と言われてきましたが、遂に東京オリンピックが開幕しました。 まぁ、とても自分勝手ではありますが、、、 実は 東京五輪の開会式を東京五輪のモニュメントから見てました笑笑 一期一会の機会だからどうしてもいきたかったんですよ………(すみ…

254. 大学での最終的野望

僕には大学生で達成したい一つの大きな目標があります。 それは、、、 大陸横断です!!! 先日こんなブログを読みました↓↓↓ 大学生男女7人【キャンピングカーでアメリカ大陸横断】旅行日記! いやぁ、憧れますね。 我が故郷の一つであるLAから始まり、ルー…

253. 文系が羨ましい………

ちょっとさぁ、、、 文系学部が羨ましい… う・ら・や・ま・し・い 何故かって? 圧倒的に授業が少なく!!! 単位の救済措置があり!!! 学部のイメージもいいからだ!!! こりゃあ、文系科目が出来なかった主にとって大きな痛手だ……… あぁ、経済学部に入…

252. 中高での親友の父親が自分の父親との上司だった話

これ最初知った時かなりの衝撃度でした 僕の学校においてとある数少ない僕の友達(いたんですか笑)の中で特に仲の良い人がいます(以降A君と呼ばせていただきます)。 A君と仲が良くなり始めたのか中学一年生の後半あたりからでしたね。部活を転部してきて、同…

251. 今年緊急事態宣言が出された月は???

今日、衝撃的な事実に気付きました。 皆さん、、、 今年に入ってから緊急事態宣言が出された月はいつですか?(8月まで考慮して) 正解は??? そう笑笑 全部の月です。 なんと一月から八月までの全ての月に一回でも緊急事態宣言が出ているのです笑 こりゃあ…

250. 20000pv達成!!! みなさん、二万ですよ笑笑

キタァァぁぁあー 2019/11/03に始めてはや、一年半強… ものすごく嬉しい!!! これからもよろしくお願いします!!! それでは……

249. 平和の概念が変わる今昔

第9条【戦争の放棄、戦力及び交戦権の否認】 ①、日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。 ②.前項の目的を達するため、…

248. GLAY好きな曲ランキング!(私の三大バンドシリーズ 第三弾) (終)

このシリーズ最終弾! これまでの本シリーズの記事一覧↓↓↓ 182. 「いきものがかり」の好きな曲集〜 (私の三大バンド第一シリーズ) - U8Sefia 237. ZARD好きな曲ランキング! (私の三大バンドシリーズ第二弾) - U8Sefia GLAYを好きになった理由はこの記事の冒…

247. 顔認証よりも指紋認証…

四月に機種変更し、iPhone8からiPhone12にしたのです!!! その二つの大きな違いとして、 ホームボタンの有無 指紋認証から顔認証 がありますよね。 1番の方は最初はめちゃくちゃ苦戦したものの、なんとか克服しましたが、 2番の方って本当に慣れない!!!…

246. 「Pride」(遥海)がかっこいい件について…

久しぶりの音楽シリーズ……… 野球ファンの一つの楽しみ方として、野球選手の登場曲を聞くことですよね、、、 それによって僕はGLAY(青木選手から)やミスチル(雄平選手から)などに出会っていますし… そんな中、私が注目してる選手の登場曲は、 山田哲人選手の…

245. クローズアップ・「日本が今も戦争を続けている日露戦争」 part26

1904〜05年に起こった日露戦争 旅順港の戦いや203高地の戦い・そして日本海海戦などで勝利し、アジアの国が列強を破り、多くのアジアの国々(特にオスマン帝国)に希望を与えた日露戦争。 しかし、その日露戦争でロシア側についた小国がありました。それは、、…

244. 「一人暮らしを目指した僕(後編)」 (俺と親父と) part5

後編です。 前編↓↓↓ 243. 「一人暮らしを目指した僕(前編)」 (僕と親父と) part4 - U8Sefia 「一人暮らし」という大きな目標を見つけた僕 しかし、親に拒否されてしまう 理由はお金がかかるから… 泣) そんな時でした あのことが関連してくるのでした。 詳し…

243. 「一人暮らしを目指した僕(前編)」 (僕と親父と) part4

少し時間が空きました〜 最近更新頻度低いですね笑笑 すみません 一応これまでのこのシリーズの記事一覧↓ 216. 「東大卒の息子というレッテル」 (俺と親父と) part1 - U8Sefia 224. 「あの惨敗から六年を迎えた本戦」 (俺と親父と) part2 - U8Sefia 229. 「…

242. いざ、コロナが身近になると……

この前、僕の周りの生活環境にある一人がコロナ陽性者となりました。 しかも重症化 もちろん僕と同じ年代の人です。(ちなみに5人まで増えました泣) 今まで、どこかで対岸の火事だと思っていたコロナ。 いざ周りの人がかかると思うところがあります。 マスク…

241. 僕の「大丈夫!」が親には通じない理由 

先日のお話 サークルの運動企画にて自チームがビリになってしまい、罰ゲームとして肩組みスクワット70回以上やらされました泣。 その後、数日間足が痛んだので(特に右足)(歩けないくらい)、一応念のためということで親に知らせておきました。 「大丈夫」 と…

240. クローズアップ・「無知の知の真実」 part25

・「無知の知」の誤解 日本に流布している「無知の知」という言葉。自分が知らないということを自覚しなさいという意味だが、実はこの「無知の知」と訳されたきっかけとなった「ソクラテスの弁明」には実は違ったニュアンスがある。 そこで、ソクラテス自身…

239. “Light to tomorrow”

Light to tomorrow @ フリーBGM DOVA-SYNDROME OFFICIAL YouTube CHANNEL - YouTube “Light to tomorrow” 明日への光 カッコいい曲名ですね。 その曲名通り曲も最高!!! まさに、明日に向かって何かを思う感情が出てきますよね 最近めちゃくちゃハマってま…

238. クローズアップ・「君主天皇制から象徴天皇制へと」 part24

今日、5月3日は憲法記念日。 たまたま憲法の授業の課題を書いていたので、せっかくなのでここにもアップしようと思います!!! 君主天皇制から象徴天皇制へと 1945年の敗戦後、日本政府は君主天皇制を維持したかった。 「天皇が統治権を総攬せられるという…

237. ZARD好きな曲ランキング! (私の三大バンドシリーズ第二弾)

ずっとアップするの忘れていました。久しぶりこのシリーズ ※これ半年前に草稿したものなので一部情報古いです。 ちなみにこのシリーズ前回の記事↓↓↓ 182. 「いきものがかり」の好きな曲集〜 (私の三大バンド第一シリーズ) - U8Sefia 伝説のバンドZARD https:…

236. 小池都知事が怒鳴りに来たそうです

一昨日(?)、どうやら小池百合子都知事がうちの大学の商学部に飛び入り参加したそうです。 なんだ、講演会かぁ、うちの理系にも来て欲しいものだと思いましたが(入学式では文学部に村上春樹が来たそうで、、、)、実は中身は説教だったらしいです。 どうやら…

235. 死にそうなくらいきつかったフライト (再掲・再編集)

120. 地獄のフライト (2020年9月1日投稿) 120. 地獄のフライト - U8Sefia 今から話すことはかなりトラウマです笑。 序章 2018年の年末から2019年年始にかけ、僕の家族はフランスへと旅行に行ってました。パリを中心としてルーヴル美術館・エッフェル塔・凱旋…

234. Fall Guys 楽しい〜

最近、パソコン買ったので、始めたパソコンゲーム、その名は……… Fall Guys FallGuys公式より すごく単純なゲームなんですよね、、、 簡単に言うとゆるキャラみたいなキャラクターがいろいろなバトルを通して一位を争ういわゆるバトルロワイヤル系ゲームです…

233. スキー場での嫌な思い出

(2020年2月16日作成) この記事書いたのが一年以上前なんですよね笑笑 若干の季節遅れの記事です。 2015年3月14〜15日、中学受験が終わりお遊びモードだった僕は家族で一泊二日でガーラ湯沢にスキーをしに行っていた。 楽しい思い出になるはずだった……… 一日…

232. パソコン、ムズカシイ…

ム・ズ・カ・シ・イ パソコン 、 今までまともに使ってこなかったから。 PDF??? どうやんの?それ??? 困るわ!!! 情報かき集めんと……… 新歓!?寮!?対面かオンライン!?課題は!?何!?……… 五月病になりそうだ笑笑