U8Sefia

大学一年生ブログ初心者です。基本的に自分の趣味について語っています!是非見て下さい!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

76. カムバック平穏な日常!

ついに、東京都が緊急事態宣言解除! ようやくだ。朝電車乗って学校に行く日常が戻ってくる。 今回気づいたことがあります。それは平穏な日常は大切であること。毎日通勤ラッシュに会うのは今までは退屈であった。 しかし、それがあってこそ僕にとっての一日…

75. シャアのスペースノイド理論2(逆襲のシャア考察)(終)

今回は第二次ネオジオン抗争時代のシャアのスペースノイド理論 グリプス戦役でミネバを連れ出し亡命したシャアは、一年戦争と同じ状態である第一次ネオジオン抗争に参加する意義を感じられなかった。 しかし、エゥーゴに入ってわかったことがある。それは地…

74. シャアのスペースノイド理論1(ζガンダム考察)

今回はシャアのスペースノイド理論について語っていきたいと思います。ちなみに今回(前編)はグラプス戦役時です。 一年戦争で負けたジオン公国の中のシャアは、ザビ家の正当なる後継者ミネバ・ラオ・ザビを連れて小惑星アクシズに逃れました。 そこでアクシ…

73. FPSやっている上で重要な用語集

先に言っときますが、追記するかもしれません。ご了承を。 FPSで必要な基本用語集を今回は紹介していきたいと思います。 一、[引くことを覚えろよks] 言葉が汚いので一部修正しました(笑)。 まぁ、これはFPSゲーム全てに共通することですよね。なので、これ…

72. 諦めてしまったスケート人生(後編)

2011年3月12日、僕のスケート人生が正式に始まった日。 当時は抵抗なかったが、スケート教室には僕ともう一人を除いて全員女子。当時の僕はスケートは男のスポーツでもあることを証明してやると結構一生懸命練習しました。 まぁ、その結果一年半後ぐらいには…

71. 諦めてしまったスケート人生(前編)

楽しかったのになぁ。 時期が悪かった。ただそれだけ… 小学二年生の冬(2010〜2011年の冬ぐらい)、東京に来てもうすぐ一年が経つ頃僕は家族で赤坂に行っていた。そこでオープンスケート場があったので、興味半分で初めてスケートをやってみることにした。ここ…

70. アムロとシャアに挟まれたカミーユ(ガンダム考察)

一年戦争でライバル同士だったアムロとシャア。 機動戦士ガンダム最終回では、シャアはキシリアザビを殺してその後、木星圏へと亡命します。一方、アムロはララァの言葉でホワイトベースのクルーと共にアバアウアークーを脱出。一年戦争が終わります。 その…