U8Sefia

大学一年生ブログ初心者です。基本的に自分の趣味について語っています!是非見て下さい!

73. FPSやっている上で重要な用語集

先に言っときますが、追記するかもしれません。ご了承を。

FPSで必要な基本用語集を今回は紹介していきたいと思います。

一、[引くことを覚えろよks]

言葉が汚いので一部修正しました(笑)。

まぁ、これはFPSゲーム全てに共通することですよね。なので、これはあまりにも有名。

弾切れの危険性またはHPが少ない時に引く、つまり逃げる。逃げ腰に抵抗を持つかたもいらっしやるかもしれませんが、それでも敵に打ち勝つには時として引くことも大事ですよね。

D.S.誠に残念ですが、この名言を残した人、三年後の2013年、心筋梗塞でおなくなりになりました。ご冥福を。

二、[ゲキロー]

恐らく、

(敵のHPが)とても低いということでゲキローなんだと思います。

ゲキローであれば相手は瀕死状態。勝負に行くべき時です。

三、[つめる]

敵を追い込むという意味です。複数人で固めて確実に敵をキルするときに使います。

四、[キルレ]

キルデスレジオ(Kill Death Ratio)の略です。

一回死ぬまでに何人キルしたかを表す指標。

プレイヤーの強さを示す一つの数字です。

五、[カバー]

カバーリングの略です。味方が敵に追い詰められ、危機的状況の時援護して戦うという意味です。

六、[砂]

スナイパーのことです。

七、[SG]

ショットガンのことです。

八、[AS]

アサルトライフルのことです。

九、[SMG]

サブマガジンの略。

十、[LMG]

ライトマガジンの略。

十一、[タイマン]

二人で一対一で戦うゲームモードのことです。

十二、[腰打ち]

エイムを覗かずに打つことです。

十三、[芋る]

敵が来るのを予想して隠れていることです。嫌われやすい行為ではありますが、なんだかんだこれが一番強い気がします。

十四、[立ち回り]

敵がどのように来るのかを予想した行動のことです。

十五、[戦犯]

まぁ、これはわかりますよね。ゲームで活躍できないことです。

十六、[死にグレ]

これは一部のゲームしかできませんが、死に際に相手も道連れにしようと死ぬ直前にグレネードを相手に投げつけて相殺を狙う行為のことです。

 

以上です。また付け足すかもしれません。

 

 

では良いFPSプレイヤーを!