U8Sefia

大学一年生ブログ初心者です。基本的に自分の趣味について語っています!是非見て下さい!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

43. あれから一年(後編)

2019年1月31日(手術の日) 11時。時間がやってきた。そして看護師さんがやってきた。 心の準備が整わないまま、手術待機室へきた。 ここで両親とお別れ。 当時高1ながら恥ずかしいが、親がいなくなるのが不安だった。まぁ、得体の知れないものに突っ込んでい…

42. あれから一年(前編)

(この記事は1月31日に公開される「あれから一年(後編)」の前触れとして書かれています。なので、今日は1月31日ではないですが、今日を1月31日としてみて下さい。) あれから一年かぁ…… 今日2020年1月31日。その一年前である、2019年1月31日。 その一ヶ月前。…

41. 好きな歴史上人物 part3 (立花宗茂)

えーこのシリーズ第二弾。今回紹介するのは、波乱万丈な人生、立花宗茂です。時は戦国時代。九州覇権争いから天草・島原の乱まで生きたお方です。あまりにも波乱万丈なので、大河ドラマにしたら、俳優による視聴率だけではなく、面白い人生から視聴率が取れ…

40. 好きな歴史上人物 part2 (直江兼続)

今回紹介していくのは戦国時代の人物、直江兼続。彼の生い立ちやどんな人生を送ったかについて今回は知っている前提で話しますので、それが分からない方は、以下のボタンを押して下さい。↓ 直江兼続の性格と経歴はどんな人?生い立ちやエピソードが面白い | …

39. 重要記事の告知

1月31日と2月3日にそれぞれ大きなそして僕にとって大事な記事を出します。(テーマはそれぞれ別) お楽しみに。

38. 好きな歴史上人物 part1

お待たせいたしました。30の記事で予告したものをようやく始めたいと思います。 30の記事↓ 30. 歴史の受験科目における問題点 - SefiaU8の日記 今回は序章ということでここまでになりますが、次回紹介する最初の登場人物は直江兼続を予定しております。お楽…

37. チートとグリッチの違い

今回はゲームネタです。その中でもFPSやバトロワ系列の話です。少し踏み込んだ話をするので、やったことない人には厳しいかもしれません。 僕実際、戦い系列のゲームが好きで、今はコッドモバイルにハマってます(笑)。 まぁコッドモバイル やっている人又はf…

36. 夏目漱石「こころ」 〜これが三角関係か…〜

まぁ突然なんですけど今回は夏目漱石の小説「こころ」の感想を読んでいきたいなぁと思います。こころの表紙↓ なんで突然?って思う人もいらっしゃると思いますけど、僕は中2の時に一回読みましたが、今回この冬休みなんと、学校の課題図書として「こころ」を…

35. 僕にとっての音楽 part8 (Mrs. Green Apple)

このグループを知るきっかけになったのが山田哲人選手の登場曲を聴いている時でした。山田選手の登場曲って(全部で五曲ありますが、)全て爽やかな曲ですよね。本当に最高。来年以降も残留してほしいなぁ(そんなことはどうでも良くて)。 好きな曲は「StaRt」…

34. 僕にとっての音楽 part7 (HI-FI CAMP)

まずいうことがあります。一曲しか知りません。しかし、その曲が大好きなので今回紹介していきたいと思います。 今回紹介する曲は「キズナ」です。山田哲人選手の登場曲でもあるこの曲。(確か第五打席の登場曲だった気がする) どこが好きかというと、やっぱ…

33. あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。新年2020年もよろしくお願いします。500pvまであと少し!