U8Sefia

大学一年生ブログ初心者です。基本的に自分の趣味について語っています!是非見て下さい!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

52. 好きな歴史上人物 part4 (諸葛亮孔明)

このシリーズ第三弾。三人目は諸葛亮孔明。筆者自身、三国志が大の大好きです(まぁ好きになったきっかけはやはり横山さんの三国志の漫画ですね笑)。 諸葛亮孔明。この人はあまりにも有名です。なので、今回は個人的にここが凄い!だというところを話していき…

51. 速報!3月2日から全小中高休校!?

えー、投稿自体久しぶりです。お久しぶりです笑。 ということで急いでこのことについて書いているわけですが、今日午後18時頃安倍総理が全小中高に対し、休校を3月2日からする様に要請しました。まぁ国のトップが言っていることなので、公立学校はほぼ休校で…

50. My hometownはどこだ? 後編

三年前、当時中学二年生の僕は年中から小学一年生まで住んでいた家に約8年ぶりに行ってみた。 しかし、そこで衝撃的な事実を知る。 どういうことだ?住んでいたマンションの入り口への道が立ち入り禁止になってる。よく見たらそのマンションには人影がない!…

49. 新型コロナウイルスに対する政府の対応の甘さ

昨年末、中国の武漢から発生した新型コロナウイルス。一部報道では、中国の生物兵器が漏れたなどとの報道もありますが… そんな中、中国の次に感染者を出しているのが、この日本です。筆者自身、高校生でありながら、色々なところで日本政府の対応に疑問を抱…

48. My hometown はどこだ? 前編

来月で17歳になる現在高校二年生の筆者。中学校に入ってからは安定した場所に住むようになったが、それまで筆者は引っ越し七回といろいろな別れ、新天地に移ってきた。 じゃあ世の中の言う故郷、つまりMy hometownはどこなのか? よく考えてみたら僕にはそん…

47. 二月三日の奇跡

何故中学受験受けたのか? 始まりはよくわからない。 いつの間にか、親に某塾に通わされていた。(小2ぐらいから) そしていつのまにか受験することになった。 当初は受験に対する意識なんて小学生だったからそんなにわからなかった。でも先生や親が言っている…

46. 今後について

えーしばらく投稿休ませていただきました。 重要なお知らせがあります。今後について。 筆者自身来年度から高校三年生ということで、受験勉強に集中しなければなりません。その為、なかなか記事を書く時間が取れません。なので、今後は更新度不定期として活…

45. ごめんなさい

あのー重要記事を2月3日に出すといったんですが、なかなか厳しそうです。近々絶対に出します。すみません

44. 僕にとっての音楽 part9 (GReeeeN)

超一流グループですよね。また一切顔出ししないことでも有名であるし、メンバーには歯医者がいるんだとか… 好きな曲は 遠くの空を指さすんだ 遥か キセキ 愛唄 です。 何が好きなのか。それは声色と歌詞ですね。 基本的にGReeeeNの場合、ほとんど応援系の歌…