U8Sefia

大学一年生ブログ初心者です。基本的に自分の趣味について語っています!是非見て下さい!

49. 新型コロナウイルスに対する政府の対応の甘さ

昨年末、中国の武漢から発生した新型コロナウイルス。一部報道では、中国の生物兵器が漏れたなどとの報道もありますが…

 

 

そんな中、中国の次に感染者を出しているのが、この日本です。筆者自身、高校生でありながら、色々なところで日本政府の対応に疑問を抱き、甘いと思います。今回は個人的にどこが問題なのか。語っていきたいと思います。

 

 

今、安倍政権厳しいですよね。桜を見る会の問題に直面している真っ只中、新型コロナウイルスへの対応にも迫られています。なので与党は桜を見る会に気を取られているせいか、あまり真剣にこの感染症に対応していないと思います。実際、今は東京五輪の半年前という大事な時期にも関わらず、景気が落ち込むなどの理由で中国の隣国にも関わらず一般の国より武漢辺りから来た人を入国拒否にするのは、人一倍遅いし。オリンピックまでこの感染が続くようなら、本当に五輪延期や中止はあり得ると思う。もっと早く入国拒否にするべきだった。というか今でさえ中国からの人ストップすべき!このままだと日本列島に上陸するぞ!(追記:上陸してしまいましたね。政府どう責任とってくれるのかな?五輪の空に怪しい雲行き。自分もかからないようにマスク大事!後なんか水をこまめにとると例えウイルスが入ったとしても、水で胃に行き、ウイルスが胃酸により死滅するらしいですよ…)

危機意識なさすぎ!本当に!

 

 

次に、クルーズ船の集団感染の問題。あれ本当にもはや政府見捨てていますよね?完全に生贄にされている。つまり、クルーズ船の中にいる人にうつる分にはいいやという意識。船内の人ただでさえ密閉空間に二週間生活と苦痛なのに…

このように感染者が増え続けてしまった以上、僕は陰性の人はさっさと下船して、どこかのホテルで監視付き滞在の方がいいと思います。

じゃないと陰性だった人まで感染してしまう…まったく!

 

 

というか二週間だけでいいのだろうか?研究発表によると、潜伏期間は最大24日。約三週間強。大丈夫なのか?

 

 

ということで政府には今不安しかありません。

安倍さん、「意味のない質問だよ」とかおっしゃってる場合ですか?自国の存亡危ういと思います。一刻も早く主権者国民が安心するような適切な措置をとることを祈ります。

 

 

以上

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。良かったら読者になって下さい。よろしくお願いします。

 

 

では……