U8Sefia

大学一年生ブログ初心者です。基本的に自分の趣味について語っています!是非見て下さい!

51. 速報!3月2日から全小中高休校!?

えー、投稿自体久しぶりです。お久しぶりです笑。

 

 

ということで急いでこのことについて書いているわけですが、今日午後18時頃安倍総理が全小中高に対し、休校を3月2日からする様に要請しました。まぁ国のトップが言っていることなので、公立学校はほぼ休校でしょう。

 

 

そして、私が所属している私立の学校もおそらくは休校。つまり、学期末テストなくなるんじゃないか説が有力ではないでしょうか。目先のこと考えれば嬉しい、しかし一年後のこと考えると本当に喜んでいる場合なのかと……

 

 

さらに、おそらく一個上の先輩方の卒業式に我々在校生の参加はないでしょう。できれば参加したかったなぁ。

 

 

ここまでのことは、まだ決まったことではないですが、多分そうなると自分でそう思います。…

 

 

今回のこの措置、ネットでは色々と賛否両論あるみたいですが、個人的には客観的に見ても正しかったと思います。何故なら、学校は常識や勉強を学ぶ場所である一方、コンサートみたいに人が密集する場所でもあります。なので、感染防止のためにはその場所を潰す必要がある。だから、休校。こう思いました。

 

 

すみません急いで書いているので上手くまとめられませんでした。そして終わり方が……

 

 

では……