U8Sefia

大学一年生ブログ初心者です。基本的に自分の趣味について語っています!是非見て下さい!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

105. 座右の銘はこれだ!!!

はい、久しぶりのシリーズ系でなくオリジナル記事。今回は、僕の座右の銘を紹介していきたいと思います。 座右の銘は……! 私の座右の銘は、 「袖振り合うも他生の縁」 意味は、生まれ変わる前の前世からのめぐり合わせでここにふれあったのであり、偶然では…

104. 好きな歴史上人物 part11 (杉原千畝)

本当にこの人大好きです。初めて伝記(小学校5年生ぐらいだったかな?)を読んだ時、感動しましたね。当時の日本にもこんなにも心の広いお方がいたなんて…って感じでした。 皆さん知っての通り、この杉原千畝は戦時中日本の外交官として活躍した人物でした。し…

103. 僕にとっての音楽 part14 (サスケ)

今回もまたまたonly one曲。 まぁ、皆さんもお分かりだと思いますが、「青いベンチ」。 僕がちょうど生まれた年かその翌年ぐらいにリリースした曲なのにYouTubeでは6000万回を超えています。 明るい感じで曲が始まり、有名なサビ。その上あのような歌詞。 最…

102. ネットでの誹謗中傷……

自由に意見が言えることから当初民主主義の象徴として期待されたSNS。 しかし、その理想と今の現実はあまりにも程遠い。 SNSの酷さを象徴するものがある。それはYouTubeのコメント欄だ。 一つの動画に一つは必ずある喧嘩。アンチコメントから始まり、下らな…

101. 僕にとっての音楽 part13 (奥華子)

今回もonly一曲です。その曲は… 「変わらないもの」 お使いのブラウザはサポートされていません。アップグレードしてください。 です。 特にサビの「変わらないもの探してたぁ〜」のところがめちゃめちゃ好きです。最近出会った曲または歌手なんですけど、こ…

100. あの時のあの記事のその後は?総集編じゃ!(スペシャル記事#2)

さぁ、重要記事ニ個目、メイン! あの日出したあの記事のその後はどうなの? って思っている方が多分一定多数いると思うので今日は100個目の記事ということで、今までの記事全てをおさらいしていきたいと思います。 1:はじめまして 1. はじめまして - U8Sefi…

99. これまでのアクセスについて (スペシャル記事#1)

さぁ、重要記事1個目。今日はまだサブですね。 今日は何をするかと言うと…… 今までの総アクセス数について振り返ります! まず、今のアクセス数の状況は以下の通り↓ (2020年7月16日 午前8時現在) そうアクセス2131!こんなにいくとは正直思ってませんでした…

98. 女三人衆 (私の歴史の記録書 part2)

時は2011年。龍馬ロスに陥りながらも、次の大河ドラマお江をなんとなく見ていました。 先日、大河ドラマランキングの記事で(85. 決定版!大河ドラマランキング(2008年以降) - U8Sefia)、お江の総評を篤姫の完全劣化版と言いましたが、決して面白くなかったわ…

97. 何故か強いヤクルトの要因

昨日7月12日、ヤクルトは引き分け挟んで四連勝で首位に立った。 あまり野球見てなかったので、いつの間に!って感じでしたが、 個人的に今年はチームの強化に専念してほしい年だと思っていますし、その延長線上に優勝そして日本一があると思っていますので優…

96. 僕にとっての音楽 part12 (反町隆史)

俳優としての方が有名ですよね、反町隆史さん。 GTOの鬼塚先生、利家とまつの織田信長、相棒の冠城、が個人的に印象的です。 そんな反町隆史さん。昔歌手として紅白歌合戦出たことあるんですよ。 最近元祖GTO始めてみたんですが、松嶋菜々子さんとのコンビ最…

95. 好きな歴史上人物 part10 (島津義弘)

まさかの今日二本目!意識高いっすねぇ笑。(勉強しろや) 元祖九州男児ともいうべき人物。 今回はその九州魂が現れた出来事を具体的に述べていきたいと思います。 耳川の戦い この戦いは以前紹介しました(41. 好きな歴史上人物 part3 (立花宗茂) - U8Sefia)。…

94. 先輩方の大学生活に憧れる (受験日記 part4)

憧れますね。 先日、個人的に凄い人だなぁと尊敬していた一つ上の先輩に大学名と大学生活についていろいろとお聞きしました。 はっきりいって めっちゃめっちゃ楽しそう! 憧れますわ。 後、半年 後、半年 その言葉で今後もやってかないと、、、 モチベ保て…

93. 重要記事の告知

99と100の記事は少し変わった記事を出します。お楽しみに! まさか自分でも100もの記事を書くなんて、始めた時想像できませんでした。 確か始めた日が、2019年11月3日。あと少しで一周年ですね。 ということで、これからもよろしくお願いします。 では……

92. 僕にとっての音楽 part11 (MISIA)

今回はオンリーone曲です。 その曲名は 「桜ひとひら」 ドラマ 永遠の0 主題歌 MISIA 桜ひとひら - YouTube ドラマ版永遠の0の主題歌ですね。零戦をイメージした曲にも聞こえますが、個人的には桜とかけて、未来を描写していく曲だと思う。 まさにbeyond dis…

91. 原点にして頂点、龍馬伝(私の歴史の記録書 part1)

日本史世界史関係なく歴史大好きな筆者。 今回は何故そこまでの無類の歴史好きになってしまった経緯についてパートごとに分けて話していきたいと思います。 今回は私が歴史に好きになるきっかけとなった、2010年大河ドラマ龍馬伝(もう今から10年前か…信じら…

90. この二人の思いとは…

今回はメッセージ性強すぎる戦争邦画ということで「硫黄島からの手紙(2006年)」「永遠の0(2014年)」について話していきたいと思います。 まぁ、どちらも有名すぎますよね。皆さんもご存知かと思うのであらすじなどは基本的に省略させていただきます。 硫黄…

89. 僕にとっての音楽 part10 (ASIAN KUNG-FU GENERATION)

「ソラニン」メインです。 本当にいい曲。特に歌詞。これを見て刺さりましたね。↓ 【ASIAN KUNG-FU GENERATION/ソラニン】歌詞の意味を徹底解釈!タイトルに隠された意味が深い! | 脳MUSIC 脳LIFE ソラニンの映画の方は先日まとめました。↓ 86. 映画「ソラ…

88. ZARDは永遠なり

ZARDは永遠なり。僕にとって世代は違いますが、それでも僕は好きです。 ちょうどこの前、ボーカルの坂井泉水さんが慶應大学病院で不運な転落死してから十三周忌でした。今でもご存命なら50代。あの素敵な坂井さんが五十代なんて想像できませんが、音楽の方で…

87. 全ては来年笑って過ごすため(受験日記 part3)

高校3年生の筆者。ブログなんてしてる暇があるのかよ。そう思う人もいるとは思うんですが、個人的にこのブログを書くことが好きなんです。例え人に見られず、人気がなくても。 (余談ですが、もうすぐpv通算2000いきそうです笑) 辛いです、正直言って。そして…