U8Sefia

大学一年生ブログ初心者です。基本的に自分の趣味について語っています!是非見て下さい!

96. 僕にとっての音楽 part12 (反町隆史)

俳優としての方が有名ですよね、反町隆史さん。

 

GTOの鬼塚先生、利家とまつ織田信長、相棒の冠城、が個人的に印象的です。

 

そんな反町隆史さん。昔歌手として紅白歌合戦出たことあるんですよ。

 

最近元祖GTO始めてみたんですが、松嶋菜々子さんとのコンビ最高でしたし、かっこよすぎて本当に面白かったのですが、そのGTOの主題歌として反町隆史さん作詞の「POISON」があるんですが、歌詞があまりにもかっこいいしそれを歌う反町隆史さんの声の低さに圧倒されたので、記事にしてみました。

 

 

(ちなみにこの曲、泣いてる赤ちゃんに聞かせると泣き止むことで2020年年始話題になりましたよね笑)

 

POISON~言いたい事も言えないこんな世の中は~ 反町隆史The song where the baby stops crying - YouTube

 

 

特に好きな部分が、

「言いたいことも言えないこんな世の中じゃ POISON

俺は俺をだますことなく生きていく OH OH」

 

 

カッケェ。

たとえ不条理な世の中でも自分らしさを貫いていく歌詞、まさに鬼塚スタイルですね笑。

 

自分には……

 

 

では……笑