U8Sefia

大学一年生ブログ初心者です。基本的に自分の趣味について語っています!是非見て下さい!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12. バレンティン本当にありがとう

今日2019年11月29日バレンティンヤクルト退団が決定いたしました。 近年は守備での衰えから他球団の選手からレフトの狙い撃ちされていましたが、 来日8年で288本塁打は凄いの一言。(それも優勝した2015年は怪我でほぼ一年棒に振るった。) 懐かしいですね、 …

11. 100pv達成!!

初めて27日目 ついに単位を3桁に伸ばしました〜 まだまだ未熟。そして途中。 成長していきますよ〜

10. 直近10作品の大河ドラマ 評価 part2

前回にも話した通り各作品についての個人的な評価を語っていこうかなと思います。 2010年 龍馬伝 主演 福山雅治 実を言うとこの作品最初から見てるわけではなく薩長同盟あたりから見た記憶があります。小2の記憶なのでほとんど残ってないですが、一つだけ鮮…

9. 友達観 part1

あくまでもまだまともに社会を知らない筆者が書いている意見です。そこを前提にして読んでいただけたらなと思います。 僕は高校二年生。 親の都合でこれまで引越し九回。何度も別れや始まりを経験しました。転校も何度か(中高はずっと同じ)しました。 不登校…

8. 日本プロ野球応援の父 岡田正泰

鳴り物の応援歌。現代プロ野球において当たり前になった鳴り物を使った応援。その基礎を作った男がいた。 その男は 岡田正泰さんです。 (ウィキペディアより) 彼はかつて約50年以上に渡ってヤクルトの応援団長を勤められた方です。 1953年のある日まだ現代プ…

7. 10pv!

初めて15日目遅すぎる10pv更新 人気なくても継続は力なり(笑)

6. 直近10作品の大河ドラマ 評価 part1

まぁ僕が歴史好きになった理由の一つ大河ドラマを見始めたことでした。というと僕は小2の龍馬伝から大河ドラマを見始めました。単刀直入に言って各作品の個人的な評価は(5点満点) 2010年 坂本龍馬(福山雅治) 5点 2011年 お江(上野樹里) 3点 2012年 平清盛(松…

5. LA時代感じた文化の違い

皆さんの一番古い記憶は何ですか? 僕の一番の古い記憶はLA時代(2歳から4歳までロサンゼルスに住んでた)の唯一の記憶でもある交通事故に巻き込まれたことでした。(親曰く帰国二ヶ月前の2008年4月頃らしい) 事故の概要… 父親と母親と僕と父親の友達がロサンゼ…

4. 源義経=チンギスハン⁉️

この説は歴史選択者又は歴史に詳しい人には有名だと思いますが(っと理系地理選択者が言っておりますw)、僕は小学生の時某塾の先生に一つの雑談として教えられました。 江戸時代間宮林蔵や伊能忠敬ら率いる人たちが北海道、樺太(当時樺太は日露雑居地、つまり…

3. 皆さんはどう思います? 英語民間試験延期💢

11月1日羽生田文部大臣により共通テストの英語民間試験採用を延期すると発表した。 正直高2の僕から言わせてもらえば、 「ふざけんなよ」と「良かった」の双方の気持ちが混ざったような複雑な気持ちです。 つまり小学校5年生の時ぐらいに入試改革すると言わ…

2. バレンティン事情

まぁ僕は単刀直入に言えばヤクルトファンです。 ファン歴7年(2013から)と一般的に見ればまだまだ少ない方に入るのですが今日はなんとなく今年の移籍事情の話をしようと思います。 ・バレンティンについて 僕にとって最初に応援した年に彼は60本あったわけで…

1. はじめまして

今日からブログを開設します。 自分の趣味 世の中の話題 (多種多様)について基本的に話していくのでよろしくお願いします。