U8Sefia

大学一年生ブログ初心者です。基本的に自分の趣味について語っています!是非見て下さい!

3. 皆さんはどう思います? 英語民間試験延期💢

11月1日羽生田文部大臣により共通テストの英語民間試験採用を延期すると発表した。

正直高2の僕から言わせてもらえば、

 

 

「ふざけんなよ」と「良かった」の双方の気持ちが混ざったような複雑な気持ちです。

 

 

つまり小学校5年生の時ぐらいに入試改革すると言われ、ただでさえオリンピック年なのに色々恵まれない年だなぁと思ってました。(冗談半分に飛び級も考えていたw《そんなに頭良くないんだが…》)そしてその後英検を採用するとか言われ英検二級まで受かって準一に向けて準備するために10月27日に共通I.D.を申し込んだばかりの矢先でした。

 

まぁ個人的におそらくこのまま2技能しか問わない共通テストを実施するはずがなく(センターに戻るのでは?)これからも色々情報収集する必要があるだろうなぁ…

 

そんな中で唯一許せないことがあります。それは、

 

我々の受験が政治のいいネタ(野党の批判ネタ)として使われているということです。(まぁどこかの記事曰く第一次安倍政権の時に羽生田大臣は安倍さんに恩を売ったらしく、その恩を返すために今回羽生田大臣が止めるところを救済措置として延期することで責任回避しようとしたとか……)

 

まぁ確かに身の丈発言も酷いが

 

あまり現在進行形として政府の信用度はあまりありませんが、これ以上の混乱を避けるような行動をとっていただくことに来たかしたいと思います。