U8Sefia

大学一年生ブログ初心者です。基本的に自分の趣味について語っています!是非見て下さい!

12. バレンティン本当にありがとう

今日2019年11月29日バレンティンヤクルト退団が決定いたしました。

 

近年は守備での衰えから他球団の選手からレフトの狙い撃ちされていましたが、

 

 

来日8年で288本塁打は凄いの一言。(それも優勝した2015年は怪我でほぼ一年棒に振るった。)

 

 

懐かしいですね、

 

僕がヤクルト応援した初年度、

チームは最下位でしたが、本当に今日バレンティンがホームラン打ったかどうかが毎日楽しみだった日々が。

 

 

ソフトバンクが有力という情報もありますが、(ソフトバンクいったらもう無類の強さになってしまう)

 

来年以降の活躍に期待したいですし、相手チームにファンとして闘争心を抱いていきたいと思います。(笑)

 

 

また、この退団はチーム的には大きいのではないかと思います。

 

第一に

外野層の世代交代の潮時であったから

 

まぁ去年まで35歳のバレンティン 38歳の青木 35歳の雄平 で外野陣まかなっていたわけですから、そろそろ塩見 山崎 中山が出てきてもらいたいなぁと思います。

 

第二に

年俸の四億が浮き投手獲得が進む

 

まぁ去年までの投手陣見ればわかりますが、完全に崩壊している燕投手陣

浮いた四億使っていい投手を獲得してもらいたいなぁと思います。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

何か文章の書き方などにアドバイスがあればいいの遠慮なくおっしゃってもらえば光栄です。

 

では…