U8Sefia

大学一年生ブログ初心者です。基本的に自分の趣味について語っています!是非見て下さい!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

205. 左半月板損傷による入院生活日記〜あれから二年を経て振り返る〜(再掲・再編集)

(2020年10月8日作成) これは、ちょうど二年前(時刻も丁度11時20分から手術受けました)僕が体験した入院生活の話です。これから手術に向かう人などに規模の大きさは小さいかもしれませんが、少しでも多くの人に役に立てればいいなぁと思います。 それでは一年…

204. 祝・いいね通算1000個!

ついに、 いいね通算1000個行きました〜 遅過ぎますが……… ちなみに明日重要記事上げます。(再掲ですが……)

203. クローズアップ・「歴史から学ぶペスト病の怖さ」 part20

コロナ スペイン風邪 香港風邪 マラリア 世界の歴史を見ると、過去にパンデミックは何回かあったことがわかります。 しかし、それらのパンデミックの中で一番猛威を振るったのが ペスト病(黒死病) でした。 過去に二度大流行したのですが、今回は14世紀に流…

202. 終わりなき旅 (Mr.Children 1998年)

今回は、ミスチルの「終わりなき旅」です。 ミスチルの中でダントツに好きな曲です。(他の曲はあまり詳しくは無いんですが、「GIFT」「Tomorrow never know」当たりも好きです) 本題〜 https://youtu.be/QCiERL2m3Ss 歌詞 息を切らしてさ 駆け抜けた道を 振…

201. 人生のターニングポイントとなるこの数日間 受験日記 part15

共通テストコケなかったことによって生まれた国立前期の二つの選択肢。 つまり、第一志望校の決定であるのだが……… まぁ、この選択で具体的に行こうとする大学が変わってくるのであり、人生において大きなターニングポイントとなると思う。 よく、これからの…

200. 共通テスト終了&200個目の記事 〜マイブログに関する記録集〜

共通テスト終わりました。詳しい結果は受験が終わってから言いますが、とりあえず普通でした。(こけなかったのは良かった)(とにかく予想通りに取れたので良かった) これからはいよいよ本番の二次試験に向けて頑張ります! ↑使った共通テスト参考書です。今年…

199. さぁ、行こう! 後は本番実力を出すだけ! 受験日記 part14

ついに、明日かぁ、、、 不安 それでも、六年前iPad miniに向かって泣いたあの雪辱を晴らしたい! そして、明るい未来を! まずは前哨戦 Let's go!!!

198. 「最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるのでもない。唯一生き残ることができるのは、変化できる者である」 受験日記 part13

「最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるのでもない。唯一生き残ることができるのは、変化できる者である」 これは19世紀を代表する科学者であるチャールズ・ダーウィンが残したとされる言葉。 今日初めてこの言葉知りました。 この場合、…

197. 目標はこけないこと(共通テストを目前にして) (受験日記 part12)

目標はこけないこと 良い結果だったことに越したことはないが、苦手なスピード勝負の共通テスト。 なんとかこけないでくれ…… Z会の共通テスト対策実践問題集解いてたら、萎えました。Z会難しくないかぁ……。本番これ来たら……

196. アメリカ時代(2006〜2007)を思い出させる曲

おそらく2021年最初のちゃんとした記事ですね。っていうかそうすると思います。 ↓↓↓ (2020年11月17日作成) 音楽はその時代を思い出させる さぁ、そんな名言からはじまり、今回は僕がアメリカに住んでいた時期2006〜2007年によく耳にしていた曲であり、今その…

195. 明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします 人生においての分岐点となる年、しっかり頑張っていきたいと思います。 ↓↓↓ちなみに去年の「あけおめことよろ」です。 33. あけましておめでとうございます - U8Sefia あまりにも綺麗だったので…