U8Sefia

大学一年生ブログ初心者です。基本的に自分の趣味について語っています!是非見て下さい!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

61. 誕生日!

今日2020/03/28は僕の17歳の誕生日! もう17歳かぁ〜という気持ちとまだまだ17歳という気持ちが混ざっています。今まで色々な出来事がありましたが、これからもそれ以上に色々な出来事があると思うと人生楽しみ!まずは一年後の大学受験頑張るぞ! この3/28…

60. 高輪ゲートウェイ行ってきました!

結構前の話ですが、3月14日高輪ゲートウェイ駅開業しました。その翌日の3月15日僕も行ってきました。 今回はその時の写真をお見せしようと思います。(別に写真撮るのうまいわけではないので笑 ご了承を笑) 何というかすごくモダン的でしたね。 天井はオープ…

59. 休校期間伸びる!?

先日、萩生田大臣により、新学期から原則学校を再開すると発表されました。 しかし、本当に再開できるのか? 個人的には無理ではないかと思います。フランスでは9月までイタリアは6月まで休校になり、全世界でパンデミックになってる今。そして特に日本の都…

58. (*閲覧注意*)東海村臨界事故の被爆者の実態

またも放射線関連の話。記事の後半の方は閲覧注意なものもあるのでご了承下さい。そして面白おかしく書きたい、ただ読者を不快にさせたくてこの記事を書いているなんて全くありません。ただこの事故について少しでも知った以上それを伝えなければならないと…

57. 祝!1000pv!

1000pv達成。まだまだ通過点。頑張ります!

56. 映画「Fukushima50」(2020年公開)感想

2020年3月11日。この震災から9年という日にこの映画を見ました。(本当にたまたまです) そこで改めて知ったこと、新しく知ったこと色々ありましたので記事にして見ました。 映画の内容又は大体の東電事故については知っているものだとして書きます。ご了承を……

55. 苦手・克服(受験日記 part2)

人それぞれには必ず壁がある(又はあった)。つまり苦手なものがある。それを克服できて初めて合格というものが見えてくるものだと思う。 僕にも勿論苦手なものがあります。それをどのように克服すればいいのか?それが壁だと思う。その先に大学受験合格がある…

54. ヤクルト2020に向けて

今月20日と早めに開幕する今年のプロ野球(本当に大丈夫なのか…)。まぁ僕にとってファンとして八年目のシーズンを迎えることになります。まぁそんな今年のヤクルトさんにしてもらいたいことは… 「リーグ優勝&日本一」 って言いたいところなんですが、現実的に…

53. 東京五輪怪しくないですか?

あれれ?コロナウイルス日本上陸?北海道緊急事態宣言?各スポーツイベント中止?ライブ中止?学校休校?クルーズ船?チャーター機?ディズニーランド休園? 安倍さん、大丈夫ですか?これがオリンピック四カ月前の状況なのですか?やめて下さいよ、延期はま…