U8Sefia

大学一年生ブログ初心者です。基本的に自分の趣味について語っています!是非見て下さい!

54. ヤクルト2020に向けて

今月20日と早めに開幕する今年のプロ野球(本当に大丈夫なのか…)。まぁ僕にとってファンとして八年目のシーズンを迎えることになります。まぁそんな今年のヤクルトさんにしてもらいたいことは…

 

 

「リーグ優勝&日本一」

 

 

って言いたいところなんですが、現実的には難しいかな?(でも2015年の例がある!)

なのでなんとかAクラスに入りそして投手陣を立て直し怪我人ゼロそして世代交代を上手くして欲しいなぁと思います。

 

 

  • Aクラス入り

まぁプレーオフでもヤクルトが見たい!ただそれだけです。

 

 

  • 投手陣を立て直す

まぁこれは僕が応援し始めた2013年ごろから言われている話でもあり、正直もう日常茶飯事みたいに思ってしまうのですが、投手陣が強ければチームの強さを安定できる!せっかく嶋選手を獲得しセンターラインを強化したので今年こそ投手陣を立て直して欲しいなぁと思います。頼みますよ高津さん!

 

 

  • 怪我人ゼロ

野戦病院と言われるほど毎年毎年多数の怪我人が出るヤクルト。怪我人さえでなければある程度強いのに…そう思いますが、結果としていつも怪我人。なんとかレギュラー選手シーズン通してフル回転してくれないかなぁ…

 

 

  • 世代交代

特に外野手去年まではバレンティン・青木・雄平(・坂口)とハードルが高すぎましたが、今年はバレンティンが抜けて外野手一枠空きました。チャンスですよ。山崎選手、塩見選手、濱口選手、中山選手。

 

 

以上が今年高津さんにお願いしたいこと!是非やって欲しいなぁと思います。

 

 

では……