U8Sefia

大学一年生ブログ初心者です。基本的に自分の趣味について語っています!是非見て下さい!

136. 僕の好きなアーティストTOP3!

はい、今回はこれからこの三つのアーティストについての記事を多くアップしていくので、その先駆けとして先に僕の好きなアーティストトップ3を軽く発表したいと思います!(詳しく語ると後の記事でネタが尽きるw)

早速本題へ………

 

 

第3位 いきものがかり

2009年当時「YELL」でブレイクしていたいきものがかり、母親がCD買ってきてよく流していたのがきっかけでした。僕にとって一番最初に知った音楽グループであり、一番最初に好きになった音楽グループでした。

好きな曲は

「じょいふる」「YELL」「気まぐれロマンチック」「キラキラに光る」「帰りたくなったよ」「スピリッツ」「ふたり」「ブルバード」「ホタルノヒカリ」「SAKURA」

等ですかね。

放牧しても、数年後に集牧宣言してベテラン音楽グループとしての地位を確立しているいきものがかり、今後の活躍に期待です!

 

 

第2位 GLAY

まじでかっこいい!

このかっこよさを超えるバンドは見たことありません!

初めて聞いた曲が「However」。僕の応援しているチームであるヤクルトの青木選手が登場曲として使っているときに知り、かなり好きになりました。

好きな曲は「However」「Winter Again」「Beloved」「グロリアス」ですね。

本当にかっこいいバンド!

 

 

第1位 ZARD

まぁ、理由は知っている人が多いでしょう。

僕が想像するに、酒井さんの不慮な事故による死去後、その凄さが改めて気付かされたバンドではないでしょうか?

あの唯一無二の美声、そしてストレートな歌詞、(生前ほとんど見られることがなかった美貌)。これら全てを持ち合わせた坂井さんが歌う一つ一つの曲の熱望さは後継アーティストを全く生まないほど偉大でした。事実、今の時代で歌詞で売れているバンドなんてないのでは?(強いて言えば米津玄師さんとか?…)

好きな曲はありすぎて紹介しきれません。これらの曲に今まで何回助けられたことか(特に「負けないで」)、そしてこれから何回助けられることでしょうか……

まさに曲にある通りZARD

「永遠」

です。

 

 

エピローグ

最後まで読んでいただきありがとうございました。よかったらいいね読者になってください!

これからはこの三つのバンドについての記事を出していこうかなと思っています!

 

 

それでは……