U8Sefia

大学一年生ブログ初心者です。基本的に自分の趣味について語っています!是非見て下さい!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

194. ドラマ「僕の生きる道」(2003年公開)を見て(再掲・再編集)

(2020年10月6日作成) 総集編です。このシリーズの四つの記事をまとめてみました。(見やすくするために) それではどうぞ↓↓↓ 124. #1 生きていくことの本当の意味(2020年9月7日投稿) 契機 この前、金曜ロードショーで「君の膵臓を食べたい」がやってました。…

193. モチベーションを維持するために (受験日記 part11)

多分これからの記事ほとんど受験日記の記事となります。 投稿頻度も多分落ちます(てか落とさんとね笑) それしか考える余裕が無いですからねぇ 今、コロナ禍で例年みたいに友達と切磋琢磨して勉強ができない中、唯一にして最強の僕の勉強のモチベーションとな…

192. Windfall (TheFatRat)

TheFatRat - Windfall - YouTube イントロ大好き。 意外と落ち着いて聴ける曲。 寒い中、外で歩く時に聴くと何故か元気がつく なんでだぁ……笑笑

191. サンタクロースさん、お願いがあります!!!

サンタクロースさん お願いがあります!!! 僕が欲しいものがあります。 それは、、、 合格通知書

190. Get U’re Dream!

(2020年12月17日作成) 君の瞳に星が輝き 醒めた心とかしてゆく夢のために 愛のために you're so far away あんなに燃えた 夏が過ぎるとせつない夜が長くなる もしも 別れるようなことになっても変わらず 友達でいようね いつまでも 永遠のDestiny信じてたね …

189. Only last few months! (受験日記 part10)

センター試験まであと一ヶ月 二次試験まであと二ヶ月 早く来て受験を終わらせたい気持ちもありますし、まだ来てほしくない気持ちもあります。 これだけは言える… しんどい

188. Walking with you

(2020年12月5日作成) 山田哲人の登場曲の一つですね。 僕もそれで知りましたね。なんか、かっこいい曲です。↓↓↓ Novelbright - Walking with you [Official Music Video] - YouTube 最初から本当にもうかっこいいですよね。 最初の「風が〜」のところからも…

187. 「ソラニン」という曲 (再掲)

(2020年12月1日作成) 89. 僕にとっての音楽 part10 (ASIAN KUNG-FU GENERATION) (2020年7月3日投稿) 「ソラニン」メインです。 本当にいい曲。特に歌詞。これを見て刺さりましたね。↓ 【ASIAN KUNG-FU GENERATION/ソラニン】歌詞の意味を徹底解釈!タイトル…

186. 中にはもう受験を受けている人がいる… (受験日記 part9)

(2020年11月27日作成) 防衛医大や筑波大医学部推薦の入試などがもう受験を終えました。 僕の同級生にはもうすでに推薦が決まった人がいるし、受験をした人もいます。 約一ヶ月後に共通テスト(旧センター試験)。なかなか点数が伸びないところもあり、苦しいで…

185. 「老害とはこんな感じで生まれてしまうのかぁ」そう、実感してしまいました…

(2020年11月30日作成) この前、友達とこんな話してましたね。 「俺らの時(小学校の時)の遊びってさ、学校終わって家帰ってすぐに友達の家にゲームしに行くか、外で遊んだりいたずらしたりすることだったよね。」 「今の子たち(今の小学生)ってどうなんだろう…

184. ブロック体と筆記体 (受験日記 part8)

ブロック体 いわゆる一番最初に習うもの。 筆記体 ネイティブが英語を書くときに使う文字型 最初はこうだった、 中学生になったばかりの頃、わたしは学校で習ったブロック体で英語を書いていた。(アメリカに住んでいた頃の記憶は全くないので、実際どっちで…

183. Beatles「Let it be」の解釈

(2020年9月12日作成) 今回語る曲名は、 Beatles「Let it be」 です。 名曲ですよね。世代の人ではもちろんないんですけど、Beatles好きの友達に勧められて聞いてみた曲の一つでした。 しかし、聞いてみるとなんと 奥深い曲なんでしょうね! いろいろと調べて…

182. 「いきものがかり」の好きな曲集〜 (私の三大バンド第一シリーズ)

今回は僕の好きな三大バンドの一つ、いきものがかりの好きな曲を紹介したいと思います! 早速始めます!(古い順から) SAKURA(2006/03/15) サビの「さくら、ひらひら〜」のところと「小田急線〜」のところが絶妙に好きです。 いきものがかり 『SAKURA』Music …

181. マスクにネックウォーマーは馬鹿げてる

はい、今回は珍しく日常ネタです。 数週間ぐらい前から寒くなってきましたね。私は毎年この時期からお気に入りの手袋とネックウォーマーを必ずつけて外に出ております。 しかし、今年はマスクしないといけない。 つまり〜 マスクの上にマスクを覆うような形…

180. この三人、それぞれ個性的な歌い方で上手すぎる

なんだこのコラボレーションは!!! 松浦亜弥 いきものがかり(吉岡聖恵) 徳永英明 この動画を見て下さい↓↓↓ M/松浦亜弥・徳永英明・いきものがかり 2007 - YouTube この「M」という初めて聞いたんですが、 この三人歌が上手すぎる!!! 何度でも聞いてい…