U8Sefia

大学一年生ブログ初心者です。基本的に自分の趣味について語っています!是非見て下さい!

182. 「いきものがかり」の好きな曲集〜 (私の三大バンド第一シリーズ)

今回は僕の好きな三大バンドの一つ、いきものがかりの好きな曲を紹介したいと思います!

 

 

早速始めます!(古い順から)

 

 

  • SAKURA(2006/03/15)

サビの「さくら、ひらひら〜」のところと「小田急線〜」のところが絶妙に好きです。

いきものがかり 『SAKURA』Music Video - YouTube

 

 

いきものがかり 『夏空グラフィティ』Music Video - YouTube

男性の夏の曲はゆずの夏色、女性はこの夏色グラフィティって言われているらしいですね。

すごく夏さ半端ない曲ですね。

 

 

  • 花は桜君は美し(2008/01/30)

いきものがかり 『花は桜 君は美し』Music Video - YouTube

いきなり「花は桜君は美し」から始まるという変わったスタイルの曲。

確かコナンの曲でしたよね?

 

 

  • 帰りたくなったよ(2008/04/16)

サビのね、、、「帰りたぁ〜くなったよ」の部分が好きです。地味に歌詞もいいんですなぁ、これが…。

いきものがかり 『帰りたくなったよ』Music Video - YouTube

 

 

いきものがかり 『プラネタリウム』Music Video - YouTube

本当にプラネタリウムを眺めているような感じで歌っている曲ですよね。

だからこそ好きな曲!!!

 

 

  • 気まぐれロマンチック(2008/12/03)

いきものがかり 『気まぐれロマンティック』Music Video - YouTube

ヤクルトの応援歌から知った曲

本当に気まぐれ感半端ない、快走感満載の曲ですよね

 

 

 

  • ふたり(2009/05/27)

悲しい曲。いつになっても繋がらない二人を思い描いた曲です↓↓↓

いきものがかり 『ふたり』Music Video - YouTube

 

 

もう、僕にとってナルトのOP曲といえばこれですね。

当時、リアルタイムで見ていた時、なんてかっこいい曲なんだろうと思ってましたよ、本当に…。

いきものがかり 『ホタルノヒカリ』Music Video - YouTube

 

 

 

  • YELL(2009/09/23)

これに関しては以下の記事を読んで下さい↓↓↓

138.「YELL」と「じょいふる」 - U8Sefia

 

そして、PV↓↓↓

いきものがかり 『YELL』Music Video - YouTube

 

 

この曲に何度助けられたことか……

 

 

  • ありがとう(2010/05/05)

いきものがかり史上最も売れた曲。「ありがとう〜伝えたい〜」のサビの部分が好きです。

いきものがかり 『ありがとう』Music Video - YouTube

 

 

  • キミがいる(2010/08/04)

いきものがかり 『キミがいる』Music Video - YouTube

すごく、明るい曲ですよね。本当に………

 

 

  • スピリッツ(2010/11/03)

本当に元気が出る曲!

かなりマイナーな曲ですが、是非聞いてみてください↓↓↓

スピリッツ - YouTube

 

 

  • 笑っていたいんだ(2011/07/20)

いきものがかり 『笑ってたいんだ』Music Video - YouTube

震災後沈んでいた日本を明るくしようと出した曲(だと思われる)。

サビの「笑っていたんだ!」のところが好きです。

是非聴いてみてください。

 

 

  • 歩いていこう(2011/11/23)

いきものがかり 『歩いていこう』Music Video - YouTube

サビの「歩いていこう〜、歩いていこう〜」の部分が好きです。

この曲にもまた色々と助けられているんですよね。

歌詞がいい、、、

 

 

  • 風が吹いている(2012/07/18)

いきものがかり 『風が吹いている』Music Video - YouTube

オリンピックのテーマソングでしたね。非常に長い曲なんですが、アスリートの心情を津々浦々と語った曲です。

 

 

  • ラストシーン(2016/08/24)

言葉にできない感じで好きな曲。

なんでしょうね、この感覚、笑。

いきものがかり 『ラストシーン』Music Video - YouTube

 

 

いきものがかり 『アイデンティティ』(Short ver.) Music Video - YouTube

集牧宣言後に出された曲。ヤクルトのcmにてよく

「わたしは〜今、私は〜〜今、夢中で生きていたんだ」

っていってますよね笑。

 

 

  • きらきらにひかる(2020/08/31)

いきものがかり「きらきらにひかる」Music Video - YouTube

つい、この前リリースの曲。

また、新しいスタイルのいきものがかりで、今後に期待ですね。

この曲好きです!

 

 

以上!最後まで読んでいただきありがとうございました。