U8Sefia

大学一年生ブログ初心者です。基本的に自分の趣味について語っています!是非見て下さい!

237. ZARD好きな曲ランキング! (私の三大バンドシリーズ第二弾)

ずっとアップするの忘れていました。久しぶりこのシリーズ

※これ半年前に草稿したものなので一部情報古いです。

ちなみにこのシリーズ前回の記事↓↓↓

182. 「いきものがかり」の好きな曲集〜 (私の三大バンド第一シリーズ) - U8Sefia

 

 

伝説のバンドZARD

f:id:SefiaU8:20200921113057j:image

https://www.amazon.co.jp/-/en/ZARD/dp/B08F6TVTDX

90年代を代表するバンドですが、ボーカルの坂井泉水さんの死去による解散後、いわゆるファンの子供世代である第二世代を中心に潜在的に人気があるバンドであります。

母親がZARDのファンでその第二世代として好きになった筆者ですが、今あることがきっかけで僕の中で第二次ZARDブームが来てます(第一次は三年前、坂井さん十回忌の時)。

 

そこで、今回僕の好きなZARDの曲ベスト20を理由とともに発表したいと思います。本当にどれも名曲で好きな曲なのでかなり迷いました(こんな曲がこんな順位なのか?ってな感じ笑)。

ではどうぞ↓↓↓

 

 

20位 もう少しあと少し

19位 Good-by My Lonliness

18位 ハイヒール脱ぎ捨てて

17位 Oh my love

16位 きっと忘れない

15位 永遠

14位 眠れない夜を抱いて

13位 遠い日のNostalgia

12位 あの微笑みを忘れないで

11位 君に逢いたくなったら

10位 DANDAN心魅かれてく

コナンくんで有名ですよね、、、

サビの「DAN DAN 心魅かれてく」のところいいですよねぇ〜

9位 揺れる想い

ひたすら歌唱力がすごい曲(語彙力w)

揺れる〜想いがぁ〜身体中〜

8位 グロリアスマインド

ZARD最後の曲

なんか最後と言われてるとなんか思うところがある、、、

参照↓↓↓

140. グロリアスマインド〜ZARDの坂井泉水が伝えたかったもの〜 - U8Sefia

7位 マイフレンド

誰かいようと名曲アニソン

6位 心を開いて

受験期めちゃくちゃ聞いてた曲

歌詞に癒される

5位 Ready Go!

これも受験期聴きまくっていた曲

サビの「Ready Go Ready Go we can try〜」のところは大好きです。

4位 Don't you see!

ドラゴンボールの曲

サビから一気にテンポが変わるところいいですね

3位 Get U're Dream

これも受験期めちゃくちゃ聞いてた曲

シドニーオリンピックのテーマ曲ですので、アスリート向けの曲ですが、受験生もアスリートの一部って考えたら歌詞に思うところがある……

2位 息もできない

サビの「息も〜できないくらい〜」のところ本当に好き

1位 負けないで

まぁ、語る必要ないですよね。

幾度となく救ってくれた曲

 

 

以上です。読んでいただきありがとうございました。

 

 

それでは……