U8Sefia

大学一年生ブログ初心者です。基本的に自分の趣味について語っています!是非見て下さい!

161. 祝・ブログ一周年! これまでを振り返る!

ついに一周年!!!

 

早かったですねぇ〜。僕の文章力は果たして上がったのかな?笑笑。

 

 

さて、今回は一周年記念ということでさまざまなことをまとめてみました!

 

 

アクセス数

まずは、アクセス数

増やしたい為にブログをやっているわけでは無いので、おそらく普通のブロガーよりも圧倒的に少ないはずです(笑)

 

 

 

月別アクセス数ランキング↓↓↓

  1. 2020年9月期・・・1003pv
  2. 2020年10月期・・・931pv
  3. 2020年6月期・・・606pv
  4. 2020年7月期・・・587pv
  5. 2020年8月期・・・546pv

 

 

日別アクセス数ランキング↓↓↓

  1. 2020年9月7日・・・122pv
  2. 2020年9月9日・・・105pv
  3. 2020年6月24日・・・103pv

 

 

通算pv数到達日↓↓↓

  1. 2019.11.03   1pv
  2. 2019.11.19   10pv
  3. 2019.11.29   100pv
  4. 2020.01.01   500pv
  5. 2020.03.12   1000pv
  6. (近々5000pv!?) 

まぁ、こんなもんですかね笑。ちなみに通算5000pv到達したら記念記事書こうと思うのでよろしくお願いします。

そして、現状のアクセス数はその時書こうと思います!!!

 

 

アクセス別人気記事ランキング

注目記事はこんな感じ↓↓↓

f:id:SefiaU8:20201102214500j:image

 

写真を使った記事

(投資番号順)

4・8・19・36・58・60・66・67・78・79・83・85・86・90・91・99・100・107・108・114・115・116・120・126・127・130・135・143・145・146・147・151・153・154・157

 

いいね数ランキング

  1. 129. NHKのオリンピックテーマソングランキング - U8Sefia・・・49個
  2. 128. 現音楽シリーズ終了と今後の音楽シリーズについて - U8Sefia・・・28個
  3. #4・僕の生きる道 (127.) (終) - U8Sefia・・・20個
  4. 154. 「踊る大捜査線」 個人的に好きな名言集 - U8Sefia・・・16個
  5. 153. RIVAL “Looking back, there is the guy.” - U8Sefia・・・15個

 

 

重要記事

 

 

自分一押し(自分がいいねを押した)の記事

マイブログ一番最初の記事。書き方が初々しいのが今の僕にとって一つの魅力でもあり、成長ですね笑。

 

 

4つ目の記事。初めて写真を使った記事で、わかりやすく説明できるように図にしてみました!

源義経チンギスハンという意外な説を立てているので是非読んでみてください!

 

 

今でも僕のブログにおいて人気記事TOP5に入る永続的人気記事です。

日本のプロ野球の応援の元祖は?っていう皆さんが以外にも知らなさそうな一面について書いたので是非読んで下さい!

 

 

マイブログ初期の時代で一番の人気があった「友達観」シリーズ。

そのシリーズの中でも個人的に一番まとめられたのがpart2でした(そしてシリーズで一番読んでいただいた)。

「友達」という誰もが必ず持つものについて、人それぞれの友達の定義がある中で僕の場合の「友達の定義」について話した記事です!

 

 

個人的に好きな記事。

絶対誰もがやったことがないスマホだけ車に轢かれた話。

もうあまりのトラウマで鮮明に残っている出来事です。面白いと思うので是非読んで見て下さい。

 

 

今現在進行形で存在している僕の悩みの一つです。二世だからこそ苦労してしまうこの辛さを表現した記事です。

 

 

何故、こんだけ歴史好きで超得意としていた僕があえて理系社会選択科目を地理にしたのか?

その理由が分かる記事です。(端的にいえば僕の歴史観と合わなかったからなんですけどね)

 

 

夏目漱石の後期三部作ではないですが、いわゆる人間のドロドロした部分を書いた「こころ」。

この時、学校の課題図書として冬休みの宿題にされて、もう一度読んだ時に思った感想を書きました。(それでもまだまだ分からない部分は多少なりともありましたが……)

 

 

この頃から始まった「好きな歴史上人物」シリーズ(現在の「クローズアップ」シリーズ)(現在part16まで出している長編シリーズ!)

その中でpart2の「立花宗茂」は上手くかけたのではないか?っと個人的に思っています。

生涯が波瀾万丈の立花宗茂。その壮大さを是非味わってください。

 

 

これは絶対見てほしい記事!

左膝半月板を損傷してしまった僕、初の医者からの病状発症・病状告知・インフォームドコンセント・手術・松葉杖・抜糸・リハビリ・回復過程・後遺症幾多の困難を乗り越えていく過程について詳しく語りました。

是非!!!見て下さい!!!

 

 

僕の中学受験中に起きた出来事。

1・2日と落ちて絶望的な状況の中最後の手段として取った僕の神がかり的な(奇跡的な)判断をいざご覧あれ!

 

 

中学入学まで引越し経験9回というたびたび移転してきた我が家庭。つまり、僕が住んできた場所は多数あるんです。

だから!

僕の故郷ってどこなんでしょうね?

について語った記事です。個人的に構成がうまくいったと思ってます!是非!

 

 

天才軍師、諸葛亮孔明。その偉大さをひたすら語った記事です。エピソードを多数含んでおりかなり面白いと思うので是非読んで見て下さい!

 

 

震災9年目として公開された福島第一原発事故に関する現場の人たちについての映画。

こんなにも必死に決死の思いで東日本を守ろうとしたんだという感じが伝わってきて感動しました!

皆さん是非映画の方をご視聴なさって下さい!

 

 

日本で最初に起きた原発事故、東海村臨界事故。

その被害状況をまとめた記事です。あまりにも衝撃的だったので、記事にしました。

見て欲しいというより知って欲しい内容です。

 

 

鉄血宰相ビスマルク

その偉大さを語った記事です。是非読んでみてください!

 

 

ガンダム考察シリーズ唯一納得してかけたこのシャアのスペースノイド理論シリーズ!

シャアが各作品の中で色々な考えを生み出しながら生きていく姿は本当にかっこいいです。

このシリーズでは、ζガンダム逆襲のシャアでのシャアのスペースノイド理論について語っています。

ガンダムオタクの方は是非読んでみてください!

 

 

大河ドラマはまり役集!

僕が全話見た篤姫(2008年)以降の作品におけるハマり役を全て紹介しております!是非読んで下さい!

 

 

篤姫、この時初めて大河ドラマ篤姫」を見て篤姫という人物のかっこよさに気づかされてそして感動しましたので記事にしました。かなり詳細に書いたので是非読んでみてください!!!

 

 

大河ドラマシリーズの一つの区切りとして出したこの決定版シリーズ。2008年以降の大河ドラマ(僕が見た全話の大河ドラマが2008年以降の作品だったので…)の総評をポイント制にしてランキングにしてみた記事。是非読んでみてください!

 

 

ソラニン

その意味を知ると貴方は何かを感じるはずです。

そうすればきっとここに出てくる登場人物の心情が分かり、きっと共感を覚えるでしょう……

 

 

硫黄島からの手紙」 「永遠の0」

この二作品から読み取れるメッセージとら何か?

日本人として知っとかなきゃならないことが必ずあるはずです。是非読んで下さい!!!

 

 

ブログ100記事目ということで記念して作った今までの記事の総まとめ。

さまざまなことを書いてきたなぁ……

 

 

芸能人の自殺、最近多いですよね。

決して我々一般人にはわからない悩みというものがあるのでしょうね……

それと誹謗中傷どうにかならんかな?

 

 

僕の座右の銘集!!!

是非読んで見て下さい!!!

深い意味がありますよぉ〜

 

 

「私の歴史の記録書」シリーズ唯一のノミネート。

平安末期は意外と単純だということを伝えたいです!

 

 

長崎原爆投下から75年ということで出した記事。

今の日本のあり方の矛盾を突いた記事です。

是非読んで見て下さい!!!

 

 

僕の友達に聞いた好きな女優(僕も含めて〜)についてまとめた記事。

すごい友人からは好評だったので、是非読んで見て下さい!

 

 

最も実写化が上手くいった作品の一つ、「のだめカンタービレ」。

何故こんなにヒットしたのか?っというのを要点を絞って考えてみました!

是非読んで下さい!!!

 

 

僕が行きたい場所はここだ!!!

何処かは記事の中に書いてありますので!!!

 

 

2019年年始、フランスからの帰国の際に起きたトラウマレベルの出来事。飛行機をよく乗る人には起こる可能性は十分あるので、是非参考(?)にしてみて下さいw

 

 

僕のブログの中で最大ヒットシリーズ

僕の生きる道

数ヶ月ぶりに一日100pvを2回も超えるということでしたね笑。(読んでいただきありがとうございます!)

今年の大晦日に総集編出すのでお楽しみに!

 

 

NHKオリンピックテーマソングランキング!

色々と悩みましたが三つ選ばせていただきました(どれもいい曲なんですよねぇ〜)

是非読んで下さい!

 

 

高校数学で一番最初に習う数IA

その難しさを語った記事です。

単純な分野だからこそ難しいんですよね〜

 

 

「歴史から学ぶ人間の悪い癖」シリーズ第一弾

現在(2020/10/31時点)で注目記事一位です。

かなり面白いと思うので絶対読んで下さい!!!

 

 

坂井泉水さん最後の曲「グロリアスマインド

その曲の歌詞に込められた意味を解読していく記事です。そして、そこには最期の坂井さんからのメッセージが………

 

 

水島の戦い

マイナーな戦いではありますが、戦況を変えた出来事が凄すぎるので気になる方は読んで!!!

 

 

フジテレビの黄金期を象徴する「踊る大捜査線

その名言集をまとめてみました。

いやぁ深い意味がある名言多すぎw!

 

 

「歴史から学ぶ人間の悪い癖」シリーズ第二弾。この回は「人間は同じ過ちを繰り返す」というテーマです。

是非読んで下さい!!!

 

 

平氏は何故赤旗?源氏は何故白旗?

それがわかる記事です!!!

 

 

負けないで

その言葉の凄さ、そこに秘められた深い意味がわかります!!!

是非読んで下さい!!!

 

 

これからも

ブログ開設から丁度一年が経ちました。

まだまだ文章は稚拙ですが、これからもよろしくお願いします!!!

それではまた一年後………