U8Sefia

大学一年生ブログ初心者です。基本的に自分の趣味について語っています!是非見て下さい!

114. いろいろな女優のタイプと人気度

個人的に女優には大きく分けて二つのパターンがあると思います。

 

それは、、、

 

 

可愛い(アイドル)派と演技派

 

 

です(ちなみに可愛いは日本人独自の感情であり、海外だとセクシー系とかになるのか…)。そしてこの二つを持ち合わせているのがいわゆる本格派って感じですよね。

 

 

今回は、僕の友達(いたんだぁ、うるせぇ)に好きな女優さんを聞き、そこで出た名前を対象とさせていただきます。(ちなみに個人的に面白かった作品だけ写真載っけときます)

 

 

対象者

上がった女優の名前を以下書きます。(☆は僕の好きな女優です。なんか恥ずかしいなぁ笑)

新垣結衣 
有村架純 ☆
今田美桜 
上野樹里 
榮倉奈々 
木下文乃 
清原果耶 
小芝風花 
瀧本美織 ☆
竹内愛紗 ☆

戸田恵梨香
橋本愛 
浜辺美波 ☆
広瀬すず 
本田翼 
本田望結 
松嶋菜々子 
宮崎あおい ☆

芳根京子

 

では、上からやっていきますか笑。評価基準は二種類。人気度で五段階(下から1〜5)、後はタイプ分けはカワイイ系、カワイイメインの演技もそこそこ上手い系、中間派、演技メインのカワイイ系、演技派系で分けていきます。

(一応、個人的な考え方としてドラマとして最も名誉である大河ドラマに出演するということはかなりの人気のある人だと思ってます笑)

 

 

新垣結衣(32歳)

f:id:SefiaU8:20200819133408j:image

通称ガッキーですよね。もう32歳なのか…。可愛い笑顔で癒し系、つまりいわゆる可愛い系ですよね。日本でトップレベルの人気を誇るのに大河ドラマに出てなかったりと結構意外なところがあるんですよね。実は筆者もガッキーが出てる作品は「ハナミヅキ」(「ドラゴン桜」)しか見たことないんですよね。(「逃げ恥」「コードブルー」とか見てないんですよね…)

f:id:SefiaU8:20200819154932j:image

まぁ、まとめると人気度は文句なしの5段階中5。そしてタイプは完全にカワイイ系ですよね。

 

 

有村架純(27歳)

f:id:SefiaU8:20200819175258j:image

この人ももう27なのか…。僕が初めて好きになった女優さんですね笑。中1の時か…。まだまだ若くてそして人気のあるこの方。この人も不思議なことに大河ドラマ出てないんですよね(出て欲しいなぁ)。一応、見た作品は「阪急電車」「関ヶ原」「いつ恋」「フォルトゥナの瞳」「何者」「三月のライオン」ですね。(一応面白かった作品だけ↓

f:id:SefiaU8:20200819180158j:image

f:id:SefiaU8:20200819180250j:image

f:id:SefiaU8:20200819180404j:image)

まとめるとこの人も人気は5段階中5でカワイイ系ですよね。

 

 

今田美桜(23歳)

f:id:SefiaU8:20200819180630j:image

もともとモデルのイメージだったんですが、今は女優として活躍してますね。実は出演作品は今放映中の半沢直樹2が初めてなんですよ。なのであまりまだよくは知らないんですが……。圧倒的目力で可愛さが目立ってますよね…。

結果としては人気度は5段階中3でカワイイ系ですね。

 

 

上野樹里(34歳)

f:id:SefiaU8:20200819182558j:image

先程調べた時、34歳!?ってなりましたね。全くそういうイメージなかったので…。まぁ、この人に関しては演技がうますぎます。見た出演作品は「のだめカンタービレ」「お江〜姫たちの戦国〜」「監察医・朝顔」ですね。どれも面白かったですよ。(お江に関しては今思うと脚本が酷すぎて上野樹里に助けられた作品と言ってもいいのでは?)

f:id:SefiaU8:20200819183223j:image

f:id:SefiaU8:20200819183318j:image

f:id:SefiaU8:20200819183412j:image

まとめるとこれは文句なしの人気度5段階中5で完全演技派でしょう。(可愛いですが、演技がうますぎるので…)

 

最後に監察医・朝顔は題材と脚本も良かったですよ〜

 

 

榮倉奈々(32歳)

f:id:SefiaU8:20200819183735j:image

個人的に図書館戦争のイメージ強いですね。体めっちゃ鍛えているんでしたっけ?なんかすごいですよね。見た出演作品は「図書館戦争」「この世界の片隅に」ですね。(面白かった方だけ↓

f:id:SefiaU8:20200819225822j:image)

まとめるとですねぇ。あまり知らないのでなかなか答えづらいんですけど、人気度は5段階中4で演技力もある程度あると思いますし、カワイイと思うので中間派ですね。

 

 

木村文乃(32歳)

f:id:SefiaU8:20200819230359j:image

正直この人の名前が上がったのに驚いてます。今、大河ドラマ麒麟が来る」で明智光秀の妻役を演じており、今まで知らなかった人なので今年注目してたんですがねぇ。

f:id:SefiaU8:20200819231241j:image

特に普通な演技で下手でも上手いとも思わないですね。まぁ、メインはクライマックスでの夫の暴走後の演技が楽しみですね。期待して待ってます!

まぁ、なかなか評価しにくいですが、一応判断すると、カワイイ系のそこそこ演技も上手い派ですね。人気度は5段階中4ですね。

 

 

清原果耶(18歳)

f:id:SefiaU8:20200820141224j:image

あまりイメージがないですね…。多分調べましたけど、見た出演作品は「ちはやふる」「三月のライオン」ですね。でも高校サッカーマネージャーや朝ドラ二回出演と王道を歩んでいるので、かなり期待されているそうですね。年も僕より一個年上とめちゃめちゃ若いのでこれから期待ですね!(いずれ大河ドラマ出てきて欲しいなぁ)

ということで、人気度は5段階中2(朝ドラ出てるので2にしました)で、タイプはかわいいメインの演技もそこそこ上手い派ですね。

 

 

小芝風花(23歳)

f:id:SefiaU8:20200820141850j:image

ごめんなさい。タレントだと思ってました…。調べましたが、見た出演作品はGTOリメイク版の単回出演のみでした。イメージも何もまず判断する材料がないので(笑)、独断で判断させていただきます。テレビによく出てるということで人気度5段階中2でカワイイ系とさせていただきます。

 

 

瀧本美織(28歳)

f:id:SefiaU8:20200820163928j:image

たった一枚の週刊誌の写真で一年間仕事がなくなった人…(恐ろしや)。見た出演作品は「風立ちぬ」「GTOリメイク版」。もともと歌手だったそうですが、女優転向したそうです。この二つの作品両方とも好きなので、結構この人自体好きです(笑)。

f:id:SefiaU8:20200820173839j:image

f:id:SefiaU8:20200820173943j:image

てか一時期かなり来てた人なのに…あの写真で落とすとは…。最近復活してるのでこれから期待です!

風立ちぬの声優としてかなり良かったので、人気度は5段階中4でカワイイメインのそこそこ演技も上手い派といたします。

 

 

竹内愛紗(18歳)

f:id:SefiaU8:20200820174402j:image

個人的にかなり期待している女優さん。何故ならおそらく一回たまたまお目にかかったことがあるから(笑)。ちなみに出演作品は「絶対零度」の単回のみ。

本当にまだまだキャリア浅いですが、芸能界入りの際、本人説得のため事務所の社長自ら出向いたぐらいですから期待値高いのでしょう。最近はドラマの主演やったりと着実にレベルアップしてるので、同世代として頑張ってほしいです。

なので、人気度は5段階中1でカワイイ系とさせて戴きます。ガンバレ!

 

 

戸田恵梨香(32歳)

f:id:SefiaU8:20200820174848j:image

子役の時から活躍してる方。出世作の「コードブルー」や「デスノート」見てないんですけど一応見た出演作品は「阪急電車」「SPEC」(一部)ですね。

まぁ、流石キャリア長いので演技上手いですね。

てことで、人気度は5段階中5で演技上手いのがメインでカワイイ系って感じですね。

 

 

橋本愛(24歳)

f:id:SefiaU8:20200820175604j:image

本当に演技上手いですね。見た出演作品は「告白」「西郷どん」「いだてん」「桐島、部活辞めるってよ」です。

f:id:SefiaU8:20200820180102j:image

f:id:SefiaU8:20200820180203j:image

ちなみに来年の大河ドラマ「青天を衝け」の出演も決まりましたね。こんなに若くして大河ドラマ三回出演か…すごいなぁ。数少ない若手演技派女優ですよね。(ちなみに尊敬する人は後で出てくる宮崎あおいさんらしい…)

大河ドラマでまくっているので人気度5段階中4そして演技派ですね。

 

 

浜辺美波(19歳)

f:id:SefiaU8:20200820180509j:image

今最も勢いのある若手女優。見た出演作品は「君の膵臓を食べたい」「アルキメデスの大戦」ですね。日本アカデミー新人賞取ったりと実績もありと万能型ですね。

f:id:SefiaU8:20200820180838j:image

いつかみたいですね。大河ドラマで主演またはヒロイン(早くて5年以内少なくとも15年以内にはあり得ると思います)。

まぁ、読者が若者で有ればわかるでしょうこの人のは。

人気度5段階中4でかわいいし演技も上手いので中間派(万能派ですね)とします。

 

 

広瀬すず(22歳)

f:id:SefiaU8:20200820182009j:image

期待の若手女優ですね。見た出演作品は「ちはやふる」「四月は君の嘘」「怒り」「三度目の殺人」です。

f:id:SefiaU8:20200820182251j:image

f:id:SefiaU8:20200820182333j:image

演技上手いですね。でもそれ以上に可愛いで荒れてますね笑。怒りとはなかなかえげつない演技してましたね。大河ドラマみたいな時代劇には不向きなのかなぁ…?いつか出ることを期待してます。

ということで人気度は朝ドラ主演とかやってるので5段階中5でタイプはかわいいメインの演技そこそこ上手い派ですね。

 

 

本田翼(28歳)

f:id:SefiaU8:20200820182754j:image

まぁ、元モデルですからね……。ちょっと演技力は…(あの棒読み感はいったい…)。見た出演作品は「GTOリメイク版」「空母いぶき」ですね。

はい、早々に評価します。人気度は女優としてなので5段階中3。タイプは完全かわいい系です。

 

 

本田望結(16歳)

f:id:SefiaU8:20200820191038j:image

ごめんなさい。出演作品全く見たことないので判断不能です。申し訳ございません。

 

 

松嶋菜々子(46歳)

f:id:SefiaU8:20200820191124j:image

46歳!?っていうくらいの美貌(かわいいじゃない美しすぎる)。見た出演作品は「GTO」「やまとなでしこ「リング」祈りの幕が下りる時」「らせん」「AI崩壊」です。ドラマの女王と言われるほど出演ドラマをことごとくヒットさせた方。30%超えは四つという化け物。この人を演技派と言わないで誰を演技派というか笑!(もはや怖いレベルの演技力)

f:id:SefiaU8:20200820191327j:image

f:id:SefiaU8:20200820191343j:image

f:id:SefiaU8:20200820191355j:image

f:id:SefiaU8:20200820191407j:image

もう評価は言うまでもないですね。人気度は5段階中5で超演技派ですね。

 

 

宮崎あおい(34歳)

f:id:SefiaU8:20200820191626j:image

…。見た出演作品は「篤姫」「怒り」「ツレがうつになりまして」「初恋」「バースデーカード」「ソラニン」「ただ君を愛している」です。

なんていうでしょうね。自然体。演じるのではなくてその役またはその人になりきっているからこそ同情などを誘える。だから好きです笑。

はっきりとわかる作品が篤姫ですね。あれはすごい……まじで。

ということで評価は人気度は5段階中5で演技派ですね。

 

 

 

芳根京子(23歳)

f:id:SefiaU8:20200820181237j:image

かわいいですよね笑。見た出演作品は「幕が上がる」「64〜ロクヨン〜」です。演技はごく普通なイメージですね。

f:id:SefiaU8:20200820181615j:image

f:id:SefiaU8:20200820181716j:image

あまり語ることがないので、そのまま評価します。

人気度5段階中3でカワイイ系ですね。

 

 

まとめ

総評価を図にしました。以下参照↓

f:id:SefiaU8:20200820192018j:image

(何回か書き直しました。すみません)

(字汚かったらすみません)

(線いっぱいありますね。白紙の使えば良かった…)

 

 

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございました。良かったら読者になって下さい。よろしくお願いします。

 

 

それでは……