U8Sefia

大学一年生ブログ初心者です。基本的に自分の趣味について語っています!是非見て下さい!

147. 僕の好きなドラマ集 part3 (終)

はい、パート3です。目次↓↓↓

今回もよろしくお願いします。

 

 

龍馬伝(2010年)(主演:福山雅治)

f:id:SefiaU8:20201008152006j:image

もう、幾度となく語った大河ドラマ。僕の中で最高の大河ドラマ

とにかくみんなかっこいい、だから魅了されましたね。

詳しくは以下を↓↓↓

78. 歴代大河ドラマはまり役集 - U8Sefia

91. 原点にして頂点、龍馬伝(私の歴史の記録書 part1) - U8Sefia

85. 決定版!大河ドラマランキング(2008年以降) - U8Sefia

 

 

半沢直樹(2013.2020年)(主演:堺雅人)

f:id:SefiaU8:20201008175501j:image

公式ブックより〜

この前、「半沢直樹2」やって最終回で30%超えの視聴率を記録するなど前シーズンからの相変わらずの人気の高さがありましたね。(総合視聴率で44.6%だから前作超え?)

実は、僕は前作は見たことないんですよ。でも「倍返し」が小学校で流行ってて、どんなドラマなんだろう?ってずっと気になっていました。

なので今回その続編ということで見てみよう!って思いました。

(僕がドラマをリアルタイムで毎週見るなんて大河ドラマ以外ほとんどありませんでした笑)

結果、こんなにも面白いのかとびっくりしました。正直この数ヶ月20時からの大河ドラマよりも半沢直樹の方を楽しみにしていました(大河ドラマ休止もありましたが……)。

脚本豪華すぎるキャスト陣(個性強すぎるキャラクターが多い)大河ドラマレベル以上すぎて、、、

後は個性強すぎるキャラクターが多いことで、金融や銀行について分からなくてもその人の感情表現を演技にしてくれるので、今その人がどんな感じなのかが分かりやすかったですね。

続編は難しいそうなので、スピンオフ作品お待ちしております笑。

 

 

真田丸(2016年)(主演:堺雅人)

f:id:SefiaU8:20201008182842j:image

意外とあまり大河ドラマ関連の記事であまり取り上げてなかったので、ここで喋ろうと思います!

 

大好きな作品ですが、いい意味で大河ドラマじゃないんですよね。なんというか、コメディ性が強い作品なんですよね。

だからこそクライマックスがよりかっこよく見えましたね。

 

受験終わったらもう一回みたいですね。

これ以降特段に面白い大河ドラマであってないからですねぇ。(今回の「麒麟が来る」が場合によっては名作入りするかもw)

 

 

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう(2016年)(主演:高良健・有村架純)

f:id:SefiaU8:20201008205701j:image

初めてリアルタイムで見た月9の作品。当時めちゃくちゃ有村架純にハマっていまして(笑)、それで主演と聞いて飛んできた記憶w

視聴率は結果的には残念でしたが、僕自身ほぼ初めての恋愛ドラマでしたので、毎週楽しく見てましたよ……

しかし、あまり記憶には残ってない模様w

 

 

・監察医・朝顔(2019〜2021年)(主演:上野樹里)

f:id:SefiaU8:20201008210046j:image

着眼点がめちゃめちゃ素晴らしいドラマ。家族愛に震災についての思い。

フジテレビが初めて震災と向き合ったのでは?

上野樹里さんの演技力も素晴らしいですし、監察医に興味がなくても見続けられるドラマ。次の二クールが続編らしいですが、(おそらく見るのは受験後)そこではどんな展開が待ち受けているのでしょうか?

 

 

以上です。今回、三回にわたって僕の好きなドラマについて紹介してきました。お読みいただきありがとうございました。

 

 

それでは……