U8Sefia

大学一年生ブログ初心者です。基本的に自分の趣味について語っています!是非見て下さい!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

243. 「一人暮らしを目指した僕(前編)」 (僕と親父と) part4

少し時間が空きました〜 最近更新頻度低いですね笑笑 すみません 一応これまでのこのシリーズの記事一覧↓ 216. 「東大卒の息子というレッテル」 (俺と親父と) part1 - U8Sefia 224. 「あの惨敗から六年を迎えた本戦」 (俺と親父と) part2 - U8Sefia 229. 「…

242. いざ、コロナが身近になると……

この前、僕の周りの生活環境にある一人がコロナ陽性者となりました。 しかも重症化 もちろん僕と同じ年代の人です。(ちなみに5人まで増えました泣) 今まで、どこかで対岸の火事だと思っていたコロナ。 いざ周りの人がかかると思うところがあります。 マスク…

240. クローズアップ・「無知の知の真実」 part25

・「無知の知」の誤解 日本に流布している「無知の知」という言葉。自分が知らないということを自覚しなさいという意味だが、実はこの「無知の知」と訳されたきっかけとなった「ソクラテスの弁明」には実は違ったニュアンスがある。 そこで、ソクラテス自身…

239. “Light to tomorrow”

Light to tomorrow @ フリーBGM DOVA-SYNDROME OFFICIAL YouTube CHANNEL - YouTube “Light to tomorrow” 明日への光 カッコいい曲名ですね。 その曲名通り曲も最高!!! まさに、明日に向かって何かを思う感情が出てきますよね 最近めちゃくちゃハマってま…

238. クローズアップ・「君主天皇制から象徴天皇制へと」 part24

今日、5月3日は憲法記念日。 たまたま憲法の授業の課題を書いていたので、せっかくなのでここにもアップしようと思います!!! 君主天皇制から象徴天皇制へと 1945年の敗戦後、日本政府は君主天皇制を維持したかった。 「天皇が統治権を総攬せられるという…