U8Sefia

大学一年生ブログ初心者です。基本的に自分の趣味について語っています!是非見て下さい!

243. 「一人暮らしを目指した僕(前編)」 (僕と親父と) part4

少し時間が空きました〜

最近更新頻度低いですね笑笑

すみません

 

一応これまでのこのシリーズの記事一覧↓

216. 「東大卒の息子というレッテル」 (俺と親父と) part1 - U8Sefia

224. 「あの惨敗から六年を迎えた本戦」 (俺と親父と) part2 - U8Sefia

229. 「親父からの突然の宣告」(俺と親父と) part3 - U8Sefia

 

 

前回はかなり暗い話でしたが、

今回は明るい話、というか目標についての話

 

 

2019年3月10日

野球ファンなら忘れもしないイチロー引退試合

 

 

一野球ファンとして本当にイチローは仙人のような存在でした。

引退にショックを覚えながら見ていたのが引退会見。

 

レジェンドの言葉を聞く耳逸らさず聞いてました。

 

 

そして、YouTubeイチローのプレーや発言のある動画を漁ってました笑笑(年に何回かイチローにハマる時がありますよね笑笑)。

 

 

そしてある動画にて、イチローが「僕は少し上の目標を持つ。今の実力じゃギリギリ届かないところかな」

 

「目標を持つ」

 

 

part1で述べたようにプレッシャーで押しつぶされかけていた僕には目標なんか考える余裕がなかったのです。

そして、目標を持とうと思ったのです。さすれば、プレッシャーが和らぐのではないかと…

 

 

だから探しました、悩みました。

「目標って言われても」って感じでも……

そして一つできたのです。

それが

 

 

「一人暮らし」でした。

 

 

早速親に相談しました。

お願いって言って

 

しかし、親は拒否しました。

 

都内にいるのに!?

 

 

って感じで

 

だから私は地方国立大を目指したのです。

(結果的には受けなかったんですが笑笑)

 

 

しかし、この直後私家族を揺るがすことが起きるのです。

 

 

前編はここまでです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

よかったらいいねや読者になって下さい

よろしくお願いします!

 

 

それでは……