U8Sefia

大学一年生ブログ初心者です。基本的に自分の趣味について語っています!是非見て下さい!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

69. 新学期の時期、九月に変更説

皆さんこんにちは。 一応この回の続きとなります↓ 65. おいおい受験形式また変わるのか? - SefiaU8の日記 今日は新学期が四月→九月説について話したいと思います。 先日文部科学大臣もそのことについて言及し、肯定的なことについて述べておられました。 新…

68. シャアとハマーンとシロッコ(ζガンダム考察)

今回はζガンダムクライマックス中心。そしてこの三人はシャア、シロッコ、ハマーンの順に前作のラスボス(次々回のラスボスでもある)、今作のラスボス、次作のラスボスである。この三人の会話はすごい。ネタバレ含むのでご注意。 ζガンダムの概要について知り…

67. 好きな歴史上人物 part6 (アルキメデス)

皆さんご存知ですよね? 何で有名か?それはおそらくアルキメデスの原理で有名ですよね。今回はそれも紹介しつつ、アルキメデスの故郷シチリアのための献身的な行動を紹介していきたいと思います。 ・アルキメデスの原理 シラクサのとある王がある時、職人に…

66. エマとレコア (ζガンダム考察)

まぁわかる人にはあーって感じでしょうね。 舞台はζガンダムのグリプス戦役。 とりあえずζガンダムをわからない人向けに簡単に説明します。 一年戦争でアムロら率いる地球連邦軍[地球が中心となってコロニー(宇宙における人々の居住区)を治める考え方]がシャ…

65. おいおい受験形式また変わるのか?

先日こんな記事がありました↓ 新型コロナ:大学受験、環境の格差に配慮を 休校長期化で有識者 :日本経済新聞 まぁこんな意見出るだろうなぁと思っていましたので、別の意味で予想通りだとか…… ということで今回は自分なりに具体的に政府がどのように受験形式…

64. ガンダム考察始めます

初期ガンダムシリーズ始めます。具体的にいうと機動戦士ガンダムから閃光のハサウェイまでです。 基本的に知らないとわからない感じで書くのでよろしくお願いいたします。 では......

63. 好きな歴史上人物 part5 (ビスマルク)

ヨーロッパを荒らしながらもヨーロッパの国々からこの人がいないとヨーロッパは危ないとさえ言われたドイツの鉄血宰相との名で知られているビスマルク。今回はそのビスマルクの政治力について話していきたいと思います。 まぁまず、毎回のようなのですが、こ…

62. 混乱する2002年〜2003年生まれの人達

筆者の生まれた平成14年度生まれの人達。我々には様々な特殊な出来事が起こる予定でした。 しかし、度重なる延期などで混乱状態にあるのではないでしょうか?(茶番すみません笑) 1.大学入試共通テスト導入!? まぁ僕が中学一年生の時からずっと言われていま…