U8Sefia

大学一年生ブログ初心者です。基本的に自分の趣味について語っています!是非見て下さい!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

179. 医者というものをちょっぴり知りました… (再掲)

(2020年10月19日作成) ※特段に嫌いってわけではありません 今回も再掲シリーズです。 それでは↓↓↓ 14. 医者嫌いだ!(2019年12月3日投稿) 僕は医者嫌いだ。 理由は大雑把にいってたったひとつ。 医者の世界がおかしいと思うからだ。 まだここでは話してないが…

178. 過去10年の大河ドラマのネット投票ランキング結果

今日(2020年11月27日)、非常に興味深い記事がありました↓↓↓ https://news.yahoo.co.jp/articles/cadbcd0dd34e0d3530e4f23e47768b2d57b52f25 (Yahooより) 以前同じようなことを僕もやったので是非読んでみて下さい!!! 85. 決定版!大河ドラマランキング(20…

177. Zガンダムの二つのオープニング曲 (ζガンダム考察)

今回はゼータガンダムのあの有名な二つのオープニングです!!! その二曲とは、、、 Z・刻を超えて 水の星に愛を込めて です。 Z・刻(とき)を越えて Z・刻を越えて - YouTube ゼータガンダム前半のオープニングです。 前作の機動戦士ガンダムからの映像の…

176. 一人暮らしを目指して〜 (受験日記 part7)

一人暮らしがしたい!!! ただそれだけです。 だから、地方大学を目指している。そして、その親への恩返しとして国立を目指す。 ただ、それだけ、、、 あと 数ヶ月!!!!! の辛抱だ………

175. 「友達観」 “The value of friends for me” (再掲・再編集)

今回は約1年前、僕のブログで初めて(少し)ブレイクしたシリーズ「友達観」を再掲しつつ、一年たった僕が改めて「新しい友達観」を語りたいと思います!!! では、まず再掲編から……… 9. 友達観 part1 (2019年11月23日投稿) あくまでもまだまともに社会を知…

174. 忠臣蔵・いざ赤穂浪士! (私の歴史の記録書 part5)

(2020年9月19日作成) おそらく久しぶりのこのシリーズです!!!(って言ってたように前回から二ヶ月が経ちました笑) 江戸中期(赤穂浪士ブーム)は僕に取っては超ショートブームでしたね笑。 小学校時代最後の歴史ブームでしたね。ちょうど今みたいに(中学)受…

173. 「監察医・朝顔」シリーズの好きなところ

(2020年11月3日作成) 一年前、(命の危険がある人を守る刑事ドラマではなく)死者を助けるという最高に矛盾したフレーズを発していた(珍しい)法医学者をモチーフにしたドラマということで、なんとなくみることにしたこの「監察医・朝顔」。 第一シーズン一通り…

172. クローズアップ・「諸葛亮孔明」 part19 (再掲)

(2020年9月17日作成) 52. 好きな歴史上人物 part4 (諸葛亮孔明) (2020年2月29日投稿) このシリーズ第三弾。三人目は諸葛亮孔明。筆者自身、三国志が大の大好きです(まぁ好きになったきっかけはやはり横山さんの三国志の漫画ですね笑)。 諸葛亮孔明。この人は…

171. クローズアップ・「1905年〜物理学での奇跡の年〜」 part18

1905年 その年は物理学会において「奇跡の年」と言われている。 何故なら、当時のドイツから突然現れたアインシュタインのいわゆるデビュー年であるからだ。 彼はこの年、以下の三つの大論文を発表した。 特殊相対性理論 光電効果 ブラウン運動 光電効果とブ…

170. クローズアップ・「源義経=チンギス・ハン⁉︎」 part17 (再掲)

(2020年10月23日作成) 今回は一年以上前に投稿したこの内容です!!! 4. 源義経=チンギス・ハン⁉️(2019年11月7日投稿) この説は歴史選択者又は歴史に詳しい人には有名だと思いますが(っと理系地理選択者が言っておりますw)、僕は小学生の時某塾の先生に一つ…

169. “I for you”

多分この記事を開くということはこれから僕が何を話すかわかることでしょう…… そう、 今回はLUNA SEAの「I for you」、ドラマ「神様もう少しだけ」の主題歌について語っていきたいと思います。 歌詞 ねぇ本当は誰も ねぇ愛せないと言われて怖がりの キミと出…

168. 俺史上最高の小説・「告白」(湊かなえ)

いやぁ、中学二年生の時この本を読んでかなり衝撃的だったの覚えてます。 今回は、僕が読んできた小説(小説ブームは小学校5年生ぐらいから中学3年生まででした)の中で最も面白かった作品である、湊かなえ作「告白」のどこが凄かったのかを話していきたいと思…

167. 厳選!宮崎あおい関連の歌をまとめてアルバムっぽくしてみました!(ファン向けかも笑)

(2020年6月30日作成) 今回は宮崎あおい関連の曲をまとめてみました。是非見て下さい! 恋愛写真(大塚愛) 映画「ただ君を愛している」の主題歌です。すごく落ち着いた曲です。 大塚 愛 / 恋愛写真 - YouTube ソラニン(ASIAN KUNG-FU GENERATION) この曲に関し…

166. 効果抜群!睡眠の質を高める十六茶

先日、受験生でただでさえ睡眠不足なので時間を増やすよりも睡眠の質を高めようと思い、上の写真の新しく発売された一六茶を買ってみました!!! どうせ嘘だろうと思いながらも、試しに買ってみました。 そしたら!!!!! 効果抜群なんですよ!!! 寝起…

165. NCS(No Copyright Sound)神BGM集!

YouTuberなら必ず動画のBGMとして使うNCSの曲。 https://www.youtube.com/c/NoCopyrightSounds マイナーな歌手が出した曲を独自にアレンジをして曲を出して、数々の動画を再生回数一億回突破してきたNCS 今回はさまざまなNCSの曲の中で個人的に好きなBGMを紹…

164. 5000pv到達!!! 長かったぁぁ

きたぁぁぁぁあ!!! ついについに!! 通算5000pvを達成しました。 長かったぁぁぁ 一年以上経ってでの達成ですからねぇ〜 本当に 「継続は力なり」 そのものですね。 ちなみに主要記録達成日は 2019/11/03(ブログ開始日)・・・1pv達成 2019/11/19・・・10…

163. 民主主義の象徴とも言える国で何をやってんだ!!!

ひどいですね 民主主義の象徴とも言える国でその民主主義を揺るがすことが起きてるなんて… 選挙という民主主義の象徴とも言える行為で決めたことなのに、都合が悪いから訴訟!? 確たる証拠がないのに簡単に不正選挙があったって言っていいんですか? 別にバ…

162. 岡田さん、凄いですね笑

第二位のこの記事↓↓↓ 8. 日本プロ野球応援の父 岡田正泰 - U8Sefia この記事出してからもうすぐ一年がたとうとしているのに未だに注目記事にいるんです!!! 我ながら 凄い!!! この記事が良かったのか? それとも(他の記事が面白くなかったのか?) わか…

161. 祝・ブログ一周年! これまでを振り返る!

ついに一周年!!! 早かったですねぇ〜。僕の文章力は果たして上がったのかな?笑笑。 さて、今回は一周年記念ということでさまざまなことをまとめてみました! アクセス数 まずは、アクセス数 増やしたい為にブログをやっているわけでは無いので、おそらく…