U8Sefia

大学一年生ブログ初心者です。基本的に自分の趣味について語っています!是非見て下さい!

166. 効果抜群!睡眠の質を高める十六茶

f:id:SefiaU8:20201108015844j:image

先日、受験生でただでさえ睡眠不足なので時間を増やすよりも睡眠の質を高めようと思い、上の写真の新しく発売された一六茶を買ってみました!!!

 

 

どうせだろうと思いながらも、試しに買ってみました。

 

 

そしたら!!!!!

 

 

効果抜群なんですよ!!!

 

 

寝起きの快走感半端ない!!!

 

 

 

何故、こんな快走感があるのか?(睡眠の質が高くなるのか?)

 

 

それは、L-テアニンという物質が含まれているらしいからのようです。

L-テアニン

高校有機化学をやった僕がわかるのはこの物質は左旋回だということだけw

 

 

なので調べてみました!!!

テアニン - Wikipedia

 

 

構造式はこんな感じ

f:id:SefiaU8:20201111000833j:image

ここから僕なりにわかることは緑で囲った部分がアミド結合青で囲った部分がα-アミノ酸だとわかるので、グルタミン酸エタンにアミノ基が付随した物質(おそらくエチルアミン?)とで脱水縮合してますね。

何でこれで睡眠の質が上がるのか意味不明ですが、何らかしらの科学的根拠があるのでしょう〜

 

 

最後に

本当に効果抜群なので忙しい方々にはぜひお勧めだと思います!!!

 

 

それでは……