U8Sefia

大学一年生ブログ初心者です。基本的に自分の趣味について語っています!是非見て下さい!

163. 民主主義の象徴とも言える国で何をやってんだ!!!

ひどいですね

 

 

民主主義の象徴とも言える国でその民主主義を揺るがすことが起きてるなんて…

 

 

選挙という民主主義の象徴とも言える行為で決めたことなのに、都合が悪いから訴訟!?

 

 

確たる証拠がないのに簡単に不正選挙があったって言っていいんですか?

 

 

別にバイデンを推しているわけではありません(正直言うとトランプの方が…って感じがしますが…)。

 

 

しかし、選挙での敗北は民主主義的敗北であり、そうでなければ民主主義ではありません。

 

 

これでもし最高裁の結果が郵便投票差し押さえとかなってしまったら民主主義の根幹が疑われます。

そして、三権分立じゃありませんよね?