U8Sefia

大学一年生ブログ初心者です。基本的に自分の趣味について語っています!是非見て下さい!

62. 混乱する2002年〜2003年生まれの人達

筆者の生まれた平成14年度生まれの人達。我々には様々な特殊な出来事が起こる予定でした。

しかし、度重なる延期などで混乱状態にあるのではないでしょうか?(茶番すみません笑)

 

 

1.大学入試共通テスト導入!?

まぁ僕が中学一年生の時からずっと言われていまして、ずっと試験が変わる試験が変わると言われ続けていました。しかし、昨年11月1日。まさかの英語以外何も変わらないという衝撃発表がありました。

いまだに筆者は本当に英語だけでも変わるのだろうかと不安です。

というかコロナウイルスで休校が長引いている今、受験シーズンには収まっているのかや、塾行ってる人は大丈夫ですが受験まで高校の範囲が終わらなかった人も出てきそうで、先行きが怪しいですよね。

 

 

2.高校三年生の時に東京五輪

まぁ、一年延期となって大学一年生の時に東京五輪となり、最悪の状況から最高の状況になりました!イェイ!

でも、これも小学校の時から言われ、「残念だね。人生で一番大変な時に東京五輪って。」っと言われ続けてきたものでねぇ〜。

 

 

3. 日本で唯一存在することになる満19歳で成人する唯一の年

成人年齢が20歳から18歳になる時にまさかの僕たちが19歳。一個上の先輩と一個下の後輩と一緒に成人することになるというなんとも飛び級したのか、浪人でもしたのか、カオスな状況になりそう。そして、我々が成人するという価値は例年に比べ、3分の1になってしまう……泣)

 

 

以上の三点が関わっている今年度満18歳の我々。そういえば4月1日から選挙権持ってんのかな!?(詳しい人教えて下さい)

色々なことに巻き込まれている、つまりいろんなところで混乱しているのではないでしょうか私達。

 

 

では……