U8Sefia

大学一年生ブログ初心者です。基本的に自分の趣味について語っています!是非見て下さい!

146. 僕の好きなドラマ集 part2

はい、パート2です。今回紹介するところ↓↓↓

今回もよろしくお願いします。

 

 

ラストクリスマス(2004年)(主演:織田裕二・ヒロイン:矢田亜希子)

f:id:SefiaU8:20201006075733j:image

個人的に「やまとなでしこ」よりも好きな恋愛ドラマ。僕にとって一番好きな恋愛ドラマですね。

全話20%を記録し、月9の王道は恋愛だということを再確認したドラマだそうです。

いろいろな人の恋愛事情などを上手く描写していて、はまりましたw

主題歌の「Last Christmas」や「Wake me up before you go go!」など世界的に有名な曲を織田裕二さんがカバーしていましたね。

実績十分だった織田裕二さんと当時の女優界のトップを走っていた矢田亜希子のタッグは最高でしたw

 

 

のだめカンタービレ(2006.2008〜2010)(主演:上野樹里玉木宏)

f:id:SefiaU8:20201006212023j:image

ここまで実写化が成功した作品はないでしょう!

のだめカンタービレ」をみた感想は以下を↓↓↓

115. 「のだめカンタービレ」シリーズを見て - U8Sefia

本当にのだめ上野樹里の相性が抜群でしたね。

素晴らしい作品でした……

 

 

・ライフ(2007年)(主演:北乃きい)

f:id:SefiaU8:20201006212430j:image

今となっては朝の番組「ZIP!」でおなじみの北乃きいさんが主演のドラマです。

女のいじめをモチーフに描いたドラマでしたね。男性側からでも十分に楽しめる作品だったと思います(何しろみたのが5年前なのでね笑)。

そして、このドラマから生まれた名言があの

お前の席ねぇーから!

だったのです!

 

 

篤姫(2008年)(主演:宮崎あおい)

f:id:SefiaU8:20201006212914j:image

もう、じゅ〜ぶん説明しましたね。以下参照で↓↓↓

83. 好きな歴史上人物 part9 (篤姫) - U8Sefia

85. 決定版!大河ドラマランキング(2008年以降) - U8Sefia

78. 歴代大河ドラマはまり役集 - U8Sefia

全話20%超えを達成した化け物大河ドラマ

キャストや脚本の大ハマりだけではなく、

これまでやってこなかった幕末の幕府側から描いたり、篤姫みたいな強い女性を描いたことで幅広い女性層をつかみました。

そこで、生まれた名言が最終回で篤姫(宮崎あおい)が言っていたこの言葉

「女の道は一本(の)道でございます」

こりゃ、たいした言葉じゃわ………

 

 

・仁〜JIN〜(2009年)(主演:大沢たかお・ヒロイン:中谷美紀綾瀬はるか)

f:id:SefiaU8:20201006213617j:image

医者が嫌いな僕が唯一と言ってもいいほど、ハマった医療ドラマ。

医療ドラマ兼時代ドラマと全てが新しかったですね。

あの坂本龍馬(内野聖陽)がよく言ってた

「南方しぇんしぇい」

よく覚えております。

 

 

以上です。それではパート3お楽しみに!

 

 

では……