U8Sefia

大学一年生ブログ初心者です。基本的に自分の趣味について語っています!是非見て下さい!

159. 「頑張れ」よりも「負けないで」

よく、応援メッセージとして

 

 

頑張れ!

 

 

ってのがありますよね。

その言葉通り相手が頑張って欲しいから出てくる言葉。

 

 

しかし!

 

 

個人的には「頑張れ」にはある意味

期待しているよ!

って意味合いが暗意にある気がします。

 

 

なので、

 

 

負けないで!

 

 

って言われると、あぁ、本当に応援されているんだなぁって個人的には感じます。

 

 

そういう意味合いがあるからこそ、ZARD「負けないで」っていうタイトルはより一層がんばれ!っていう感じがあるんだと思います。

負けないで (What a beautiful memory 〜forever you〜) - YouTube

ふとした瞬間に視線がぶつかる
幸福のときめき覚えているでしょ
パステルカラーの季節に恋した
あの日のように輝いてる
あなたでいてね

 

※負けないでもう少し
最後まで走り抜けて
どんなに離れてても
心はそばにいるわ
追いかけて遥かな夢を※

 

何が起きたってヘッチャラな顔して
どうにかなるサとおどけてみせるの
今宵は私と一緒に踊りましょ
今もそんなあなたが好きよ
忘れないで

 

☆負けないでほらそこに
ゴールは近づいてる
どんなに離れてても
心はそばにいるわ
感じてね見つめる瞳☆

 

(※くりかえし)
(☆くりかえし)

(とあるサイトより)