U8Sefia

大学一年生ブログ初心者です。基本的に自分の趣味について語っています!是非見て下さい!

48. My hometown はどこだ? 前編

来月で17歳になる現在高校二年生の筆者。中学校に入ってからは安定した場所に住むようになったが、それまで筆者は引っ越し七回といろいろな別れ、新天地に移ってきた。

 

 

じゃあ世の中の言う故郷、つまりMy hometownはどこなのか?

 

 

よく考えてみたら僕にはそんな場所はないと思った。実際、横浜・東京・ロサンゼルスなどと色々な場所を飛び交って来た筆者にとって長期滞在した場所はない。

 

 

しかし、

 

 

逆に元々住んでいた家は多い。七回引っ越しをしたことはつまり、元々の家が七戸あるのだ。(もちろん記憶にない家もあるが、)

 

 

そこで、三年前当時中学二年生だった僕は単独で、元々の家の一つのところに行ってみた。

 

 

そこは、僕が年中〜小学一年生まで住んでいた家でした。そして、そこは国が運営する家でした。

 

 

しかし、そこに行った僕は衝撃的な事実を目の当たりにました。

 

 

続きは後編で

 

 

では……