U8Sefia

大学一年生ブログ初心者です。基本的に自分の趣味について語っています!是非見て下さい!

116. 大学になったら行きたい場所(海外編)

今日は夢を語りたいと思います。つい先日「のだめカンタービレ」見てですねぇ〜、海外行きたくなってきたなぁって思ったので、記事にしてみました。では、行きたい場所紹介します。

 

 

ニューヨーク

f:id:SefiaU8:20200822103419j:image

(Wikipediaより)

2または3歳の時、ロサンゼルスに住んでいた時に行ったらしいんですが、記憶は皆無なので初めていくつもりで行きたいなぁ。親にもよくニューヨークは20代前半までには行った方がいいと言うほどいい都市らしいのでねぇ。

いざ!マンハッタン島へ!笑

 

 

パリ

f:id:SefiaU8:20200822103737j:image
f:id:SefiaU8:20200822103741j:image

これ↑2018年年末に行った時に撮った写真なんですよね。もう一回行ってみたいというよりは住んでみたいですね笑。「のだめカンタービレ」の舞台でもあるパリ。やっぱり住んでいる家の近くに凱旋門エッフェル塔があるのは誇りですね。

f:id:SefiaU8:20200822104208j:image
f:id:SefiaU8:20200822104203j:image

(凱旋門)

f:id:SefiaU8:20200822104433j:image
f:id:SefiaU8:20200822104436j:image

(エッフェル塔からのパリの眺望)

他にも行ったのですが、やっぱり感動したのはエッフェル塔凱旋門ですね。

それとパリの夜めちゃめちゃ好きです。なんか幻想的っていうかあの感じめちゃめちゃすきです。

(大変なことにパリで止まってたホテル、宿泊した半年後に目の前でテロがあったらしく、、、大丈夫だったかな?)

(ちなみにルーヴル美術館行った時のモナリザ。めちゃめちゃ混んでてなんとか割り込んで最前列まで行った思い出

f:id:SefiaU8:20200822162151j:image
f:id:SefiaU8:20200822162155j:image)

 

 

アテネ

一回も行ったことないんですけど、まぁ歴史好きなので、一度は見てみたいですね。古代ギリシャの凄さを実感してみたい。(パルテノン神殿とか…)

f:id:SefiaU8:20200822162527j:image

(Wikipediaより)

 

 

北欧

歴史的観点からも考慮するとスウェーデンに行きたいですが、それ以上に見たいのがオーロラ。

f:id:SefiaU8:20200823074849j:image

綺麗すぎて、幻想的ですね。本当に一度は見てみたい。(かなり天候に左右されるらしいですが…)

 

 

エジプト

行きたい理由はだいたいわかるでしょう。スフィンクスやピラミッド、四大文明の一つといわれるエジプト文明を一度味わっておきたいです。(少し政情不安なところがあり、少し心配ですが…)

f:id:SefiaU8:20200823075231j:image

 

 

最後に

以上が行きたい場所です。これまで行った国(アメリカほぼ全土・上海・ハノイカンボジア・イタリア・フランス北部・イングランドバンクーバー・メキシコ・ドミニカ)は数多くありますが、全然満足しないですね。世界の広さを実感しつつもまだまだ無知なところがあるので、大学になったらお金貯めて……(安倍さんの10万円まだ使ってないや笑)。

まずは大学に入れるようにがんばなければ!

そして今日、筆者は模試です。夢を語りながら、模試に向かっていく一日の始まりをぜひ応援して下さい(笑)。よろしくお願いします。

 

 

では……