U8Sefia

大学一年生ブログ初心者です。基本的に自分の趣味について語っています!是非見て下さい!

50. My hometownはどこだ? 後編

三年前、当時中学二年生の僕は年中から小学一年生まで住んでいた家に約8年ぶりに行ってみた。

 

 

しかし、そこで衝撃的な事実を知る。

 

 

どういうことだ?住んでいたマンションの入り口への道が立ち入り禁止になってる。よく見たらそのマンションには人影がない!マンションの道路向かいにあったヤマザキパンの店が閉店してる。

 

 

ん???

 

 

あまりの衝撃。何が起きてるんだ?気になって調べました。

 

 

そしたら……

 

 

なんと取り壊しが決まっていたのでした。他の人に土地ごと売ったみたい。以前、自分の住んでいたところがなくなるなんて悲しいなぁ。最初はそれだけしか思ってなかった。

 

 

しかし、

 

 

今思うと、不安を感じる。

何故か?

あの後もう一つの元自宅にも行った(所有主が同じ系統であったから)。そしてそこも同じように解体が決まっていた。(いずれもまだ取り壊しを始めているわけではなかった)

なんか自分の故郷がなくなってきてる。つまり、そこに住んでいた時の記憶そして思い出がどんどん消されてきてる感じがするのだ。僕の少年時代のものが。

 

 

それは僕にとってすごく悲しいことで不安です。

 

 

大きな故郷(長らく住んでいたという意味)は僕にはないにしろ、小さな故郷が数多くあるのが僕の持ち味。しかし、その一つ一つが失われているのが今の現状です。

なので最後になりますが、これだけは言わせて下さい。今この気持ちがすごく強いからです。

 

 

My hometownはどこだ?

 

 

以上

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。よかったら読者になって下さい。よろしくお願いします。

 

 

では……