U8Sefia

大学一年生ブログ初心者です。基本的に自分の趣味について語っています!是非見て下さい!

196. アメリカ時代(2006〜2007)を思い出させる曲

おそらく2021年最初のちゃんとした記事ですね。っていうかそうすると思います。

↓↓↓

(2020年11月17日作成)

音楽はその時代を思い出させる

 

 

 

さぁ、そんな名言からはじまり、今回は僕がアメリカに住んでいた時期2006〜2007年によく耳にしていた曲であり、今その曲を聴くと当時のことを思い出させてくれる曲を紹介したいと思います。(実際頭に残っている記憶なんてほとんどありませんが、それでも音楽聴くと何かしら思い出します笑)

 

 

Tik Tok (Kesha)

https://youtu.be/iP6XpLQM2Cs

本当に母親が大好きな曲であり、当時全米どこにいても流れていたくらい流行っていた曲。たまに聴くと、「あぁ〜、アメリカの時こうだったなぁ、、、」って感じになります。

 

 

Dancing Queen (ABBA)

Abba - Dancing Queen - YouTube

これは当時の曲ではないですが、母親がABBA好きなのでよく流していたので覚えています。

永らくメロディーはわかるものの曲名がわからず、聞きたいなぁっと思っていましたが、とある日bgmチャンネルで流れておりそこからわかりました!

本当にサビメロディーのところのボイスが最高!!!

個人的には他にも「Gimme! Gimme! Gimme!」や「Mamma Mia」も好きです。

 

 

Thriller (Michael Jackson)

https://youtu.be/sOnqjkJTMaA

言わずも知れたマイケルジャクソンの代表曲。

サビの“Cause this is thriller”は世界一カッコいいですよね。

アメリカのどこかに行けば必ず流れている曲。だからこそこの曲を聴くと思い出すのはアメリカ!!

 

 

You're beautiful (James Blunt)

https://youtu.be/oofSnsGkops

サビの“You're beautiful”は強烈に残っています。

すごく単純で率直なタイトルかつ歌詞なので印象深いですね、、、

 

 

According to you

https://youtu.be/Pu1aQvm5MrU

“According to you”の連呼ですごく印象深い曲です。

 

 

以上です。(他にもあると思いますが、曲名がわからない笑笑)

 

 

それでは……