U8Sefia

大学一年生ブログ初心者です。基本的に自分の趣味について語っています!是非見て下さい!

88. ZARDは永遠なり

ZARDは永遠なり。僕にとって世代は違いますが、それでも僕は好きです。

ちょうどこの前、ボーカルの坂井泉水さんが慶應大学病院で不運な転落死してから十三周忌でした。今でもご存命なら50代。あの素敵な坂井さんが五十代なんて想像できませんが、音楽の方では五十代らしい曲を出してヒットしていたことでしょう。

 

 

最大のヒット曲「負けないで」リリースからもうすぐ30年。そのZARD魂は、例え解散したとしても当時のファンだった

親世代から我々子供世代へとしっかりと伝承されています。

 

 

ZARDの凄さはなんといってもボーカル坂井さんの歌詞センスそして歌声。そしてミステリアスな部分が最高に魅力的でした。

 

 

負けないで マイフレンド Don't you see    揺れる思い 永遠 心を開いて などなど数多くの名曲があり、筆者にもたくさんの好きな曲があります。

 

 

何故、30年前青春向けに出された曲が今日青春期を迎えている我々にも大きな影響を与えているのでしょうか?

 

 

それは

 

 

  1. それほどのすごい曲だから
  2. 今の音楽においてそのような青春を表すような曲がないから

 

 

あ〜、坂井さんみたいな歌手出てこないかなぁ……

 

 

そう思う筆者でした。。。

 

 

では……