U8Sefia

大学一年生ブログ初心者です。基本的に自分の趣味について語っています!是非見て下さい!

256. 飛騨高山(広義)はいい場所だ!!! (前編)

先日、人生二度目の飛騨高山に行きました。

 

 

一回目は、中三の時に行ったのですが、何故もう一回行ったのか?

 

 

それは、前回時の悲願を叶うためでした。

 

 

悲願とは???

 

 

それは、、、

 

 

  1. ホテルアソシア高山リゾートの露天風呂にもう一回浸かる!!!
  2. 新穂高ロープウェイに乗る!!!

 

 

でした。

 

 

では、何故このような悲願が生まれたのか?

 

 

飛騨高山の前編は、一回目の飛騨高山旅行を振り返って行きたいと思います!!!

 

 

  • 2017/05/04〜05

当時の僕は、高山なんて日本で一番大きい市町村である高山市(ちなみに、高山市は日本で一番小さい都道府県である香川県よりも大きいという驚愕の事実がある)に属しているだけだと思ってました。

 

 

そう、ただの田舎町だと思ってました。

 

 

しかし、現実は違った!!!

 

 

      • 伝統的な街並み

f:id:SefiaU8:20210811230457j:image

 

f:id:SefiaU8:20210811230453j:image

この伝統的な街並みの風景。かなり賑やかでしたね。

まるで、京都みたいだった、、、

 

 

  • 合掌造り

一回目旅行した際には高山からバスで合掌造りのところに行きました。

f:id:SefiaU8:20210811231039j:image
f:id:SefiaU8:20210811231043j:image

世界遺産である「合掌造り」。

屋根の傾斜の急度は流石でした。

そして、快晴により聳え立つ北アルプス!!!

自然を味わいましたね。

 

 

  • 夕景の美しさ

f:id:SefiaU8:20210811232953j:image
f:id:SefiaU8:20210811232957j:image

*ちなみに二回目の旅行の際沢山写真撮ったので、後編の記事に多く載せます笑笑

 

 

  • 露天風呂が最高

これも後編に沢山写真載っけます。

 

 

f:id:SefiaU8:20210811233535j:image

収まり具合がいいので、しばらく自身のスマホのホーム画面でした笑笑

 

 

そして、この旅行で悲願が生まれてしまった理由、それは、、、

 

 

飛騨高山2日目のこと、前日の夜に入った露天風呂があまりの満足度に(普段はほとんどやらない)朝風呂を企画していた主、

 

そこで、、、

 

寝坊をかましてしまったのです!!!

 

 

おかげさまで、朝風呂に入れず、「もう一回入りたい!!!」という気持ちだけが残って自宅に戻ってきてしまったのでした………

 

 

二つ目は、、、

 

 

新穂高ロープウェイに行きたかった!!!

この時の飛騨高山旅行は突然決まったことだったので、予約制の新穂高ロープウェイには行けなかったです(距離的にも遠かった)………

 

 

この二つの思いを残して、戻ってきた自分、、、

 

 

いつかまた、、、

って思っていたら、四年の月日が経っていました………