U8Sefia

大学一年生ブログ初心者です。基本的に自分の趣味について語っています!是非見て下さい!

259. 飛騨高山(広義)はいい場所だ!!! (後編)

さて、飛騨高山シリーズの後編です!!!

前編を見てない人はどうぞ↓↓↓

256. 飛騨高山(広義)はいい場所だ!!! (前編) - U8Sefia

 

 

まずは、一回目の飛騨高山旅行の際に生まれた悲願がこちら↓↓↓

  1. ホテルアソシア高山リゾートの露天風呂にもう一回浸かる!!!
  2. 新穂高ロープウェイに乗る!!!

 

 

この二つの目標を達成するべく、前回は家族で行ったところを今回(2021/08/01〜02)は友人を連れて飛騨高山向かいました!!!

 

 

・2021/08/01〜02

  • 四年ぶりのホテル高山アソシアホテル!!!

あれから四年が経ってしまった。

あのやり残し課題を生んだから、、、

ついに、ついに!!!!!

戻ってきた!!!

f:id:SefiaU8:20210902163834j:image
f:id:SefiaU8:20210902163831j:image
f:id:SefiaU8:20210902163837j:image
f:id:SefiaU8:20210902163829j:image

今回は夜の風呂も朝の風呂も入れた!!!

最高だった!!!

 

 

よし!!!

これでやり残し課題が一個消化された!!!

 

 

  • 激しい落雷⚡️

高山陣屋(【公式】高山陣屋|国指定史跡|岐阜県高山市)に訪れている時に突然の大雨と落雷、、、

あまりにも激しくて久しぶりに雷に怯えました(怖

そして、落雷の激しさにより施設の火災報知器が壊れて、突然鳴り響いたんですね。

びっくりしました笑笑

これによるとよくあることなんですね↓↓↓

近くで落雷があってから、住宅用火災警報器が警報動作し停止しなくなった。原因は雷ですか? - 住宅用火災警報器 - Panasonic

 

 

f:id:SefiaU8:20210902164049j:image

 

f:id:SefiaU8:20210902164052j:image

 

f:id:SefiaU8:20210902164047j:image

とりあえず食べログ一位だったこちらの店を訪れました↓↓↓

飛騨牛一頭買い 焼肉・灯り家(岐阜県高山市朝日町/焼肉・ホルモン) - Yahoo!ロコ

落雷が激しい中、なんとかたどり着いた焼肉屋さんでした、、、

一つ2000円っていうエグい肉も背伸びして食べてしまいました笑笑

最高に美味かった!!!

 

 

そして、やり残し課題二つ目達成のために高山駅からバスで三時間かけて向かったのが

新穂高ロープウェイ!!!

天気も晴れ!!!

最高のコンディションで行きました!!!

f:id:SefiaU8:20210902165330j:image
f:id:SefiaU8:20210902165355j:image
f:id:SefiaU8:20210902165403j:image
f:id:SefiaU8:20210902165336j:image
f:id:SefiaU8:20210902165345j:image
f:id:SefiaU8:20210902165339j:image
f:id:SefiaU8:20210902165333j:image
f:id:SefiaU8:20210902165359j:image
f:id:SefiaU8:20210902165410j:image
f:id:SefiaU8:20210902165341j:image
f:id:SefiaU8:20210902165352j:image
f:id:SefiaU8:20210902165348j:image
f:id:SefiaU8:20210902165407j:image

景色最高!!!

本当に素晴らしいかった!!!

 

 

  • 人間はやはり繰り返す…

今回、僕は友人と二人で飛騨高山に行きました。

そして、僕がやり残したことを終えて帰った一方、友人はこんなこと言ってました。

「朝風呂入りたかった、、、」

そう、友人も今回は朝寝坊してしまったんですね笑笑

そう、

 

 

四年前の僕と同じように、、、