U8Sefia

大学一年生ブログ初心者です。基本的に自分の趣味について語っています!是非見て下さい!

31. 僕にとっての音楽 part6 (GLAY)

まぁこのバンドと言われたらみんなもあぁ〜という感じになることでしょう。言うまでもない「however 」が大好きです。青木選手の登場曲でもあるこの曲歴代一位のレコード枚数叩き出したんだっけ?Wikipedia曰く当初この曲は暗すぎると不評だったらしい。

HOWEVER - Wikipedia

 

 

母親はこの曲好きらしいですけど、「口唇」の方が好きみたい。(個人的にはhowever が一番)

 

 

何がいいかって歌詞読んだ時なかなかできない共感をしたし、その歌詞とリズムの連動性も素晴らしい。初めて聞いた時、感動しました。

 

 

90年代の曲なので当時を知りませんが、母親曰く当時の日本人なら誰でも知ってるほど認知されていると言ってました。

 

 

まだ知らない人も一度は聞いてみるのはいかがでしょうか笑

 

 

では‥‥…