U8Sefia

大学一年生ブログ初心者です。基本的に自分の趣味について語っています!是非見て下さい!

23. 毎日投稿って難しいですよね

毎日投稿って難しいですよね。(わかる人はいるはず)

 

 

多くのユーチューバーは基本的に毎日投稿で成り立ってます。(大物ユーチューバーなんか複数垢で毎日投稿してる)

 

 

今まで、見たいユーチューバーに対して、毎日投稿って頻度低すぎだろっと思ってましたが、それは今ではあまりにも主観的に見すぎていたかなと思います。

 

 

今では毎日投稿の大変さ少しでもわかります。僕がブログを始めてからひきづってなるべく毎日投稿を目指そうとしていましたが…

 

事実、今、数日間隔だったり時には一週間間隔になってしまっています。(pvが全く増えなくて萎えたときもあった。)

 

 

そんなところに僕は一つ考えが浮かんだ。

 

たしかに毎日投稿で視聴者や読者を増やす方法もあると思うが、頻度は少ないが、内容が濃く、クオリティが高い記事や動画を出す方法もいいのではないかと思う。

 

その例として、ユーチューバー「だいにぐるーぷ」というグループを紹介したいと思います。(登録者51.6万人 .2019年12月14日現在)(勝手に引用してすみません)

 

僕は入院していた、今年の一月末から身始めました。

 

彼らの企画も飛び抜けてはいますが(全米で一週間逃亡生活とか…)、彼らの投稿は数週間〜一ヶ月に一回ぐらいですが、動画のクオリティはテレビ以上です。(他の業者にお願いしている可能性もあるが…)

 

だいにぐるーぷの動画見たい人はこちら↓から!

だいにぐるーぷ - YouTube

 

このように見ていただけたらなおさらお分かりになると思うのですが、クオリティは異常です。

 

 

結論

僕個人的には、後者の方法もありだと思います。僕もそういう感じで今やってます。なのでこれからもネタが思いついたら記事にするという感じでやっていきます。

これからもよろしくお願いします。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。何か文章の書き方にアドバイスがあれば是非ともおっしゃってください、お願いします。良い記事だと思いましたら是非とも読者になるか星マークボタンを押していただけたら光栄です。

 

 

では……