U8Sefia

大学一年生ブログ初心者です。基本的に自分の趣味について語っています!是非見て下さい!

22. 僕にとっての音楽 part2 (いきものがかり)

多分一番最初に聞いた音楽グループかもしれない。(10年前)当時母親がよく聞いていたし…

 

 

好きになった理由はいくつかあります。

 

・ボーカルの吉岡さんの歌唱力に惹かれた。あの歌唱力に感動しました。

 

・歌詞がいい。最近の曲はあまりよくわかりませんが、好きな曲であるYELLやありがとうやスピリッツなど自然と歌詞が入ってくる。

 

・男女混同グループなのがまた魅力。男女混同グループといったらトリプルAかいきものがかりですよね。トリプルAは合唱ですが、いきものがかりは独唱でそれを山下さんと水野さんがカバーしているのが好きです。

 

・気分を盛り上げる曲がある。じょいふるや青春ラインなどねぇ〜。

 

・神奈川県出身だから。

 

・ヤクルトの応援歌にいきものがかりの曲である気まぐれロマンティックが使われていたから。(僕はヤクルトファンです)

 

・ナルトのオープニングの曲でいきものがかりの曲が使われていたから。2008〜2009年くらいにいきものがかりの曲であるホタルノヒカリとブルバードが使われてました。(当時ナルトにはまっていた)

 

この他にもいい点があるはずです。コメントにて書いてください!

 

追加で書くかもしれませんが、一旦ここまでにします。では……