U8Sefia

大学一年生ブログ初心者です。基本的に自分の趣味について語っています!是非見て下さい!

29. 僕にとっての音楽 part5 (Mr.children)

そこまで大ファンというわけではないですが、素晴らしい音楽グループだと思います。曲も二曲しか知りません。しかし、その二曲が莫大に好きなので、今回記事にしました。好きな曲は「HANABI」と「終わりなき旅」です。

前者の方は、コードブルーの主題歌になったりと世間的に有名な曲ですが、あの歌詞とメロディーが一致していて、自然と中に入ってくるような曲だと個人的に思いました。

後者の方は、終わりなき旅。ヤクルトの雄平選手の登場曲なのでそれで知りました。ちょうどグループ再結成時に作られた曲らしいので、このグループはどこまでもいくぞ!という意味合いがあったのでしょう。サビの部分が好きで、「閉ざされたドアの向こうに、新しい何かが待っていて、きっと、きっとって、僕は動かしている〜」という部分ですね。本当に題名の終わりなき旅を反映するかのような歌詞で大好きな曲です。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。よかったら、読者になってください。よろしくお願いします。

 

 

では……