U8Sefia

大学一年生ブログ初心者です。基本的に自分の趣味について語っています!是非見て下さい!

219. ドラマ「テセウスの船」(2020年公開)を見て

f:id:SefiaU8:20210308004108j:image

TBSホームページより

いやぁ、どハマり&一気見ですね笑笑。

僕がタイムトラベル系の話(Back to the futureとかOrangeとか仁とか大好きなんですよ笑)が好きなので(頭使うからかなぁ笑笑)、このドラマも受験終わったら見たいなぁと思って見たらとんでも無く面白かった笑。

 

 

面白かった点

  1. 事件の真相をタイムスリップを通じて明らかにしていく斬新さ
  2. ただ単に刑事ドラマみたいに事件の真相を追いかけるのではなく、冤罪だと信じて真相を明らかにするところ
  3. 時代を超えた親子の絆を描いたところ
  4. 10話強ある話をそれぞれ約3話ずつに分けて3部構成にして、それぞれの部でそれぞれの時代を描いた(「現在・最初の過去」・「変わった第二の現在世界」・「再び過去へ・最終的な第三の現在世界」)
  5. 死んでしまった妻の最期の願いから始まったストーリーが何も知らない死んだはずの妻と共に冤罪を証明して、明るい未来の自分と未来の自分の妻との理想的な夫婦関係を作った(これは見てる人にしかわからないですね笑、日本語って難しい)

 

 

いやぁ、ものすごく面白い作品でしたね。皆さんも是非見てください(ちなみに私はParaviで見ました)。

 

 

それでは……