U8Sefia

大学一年生ブログ初心者です。基本的に自分の趣味について語っています!是非見て下さい!

131. 昔、菅新首相に抱っこされた話w

いやぁ、10年近く前の話らしいです。

今から話す話は全て僕の両親から聞いた話です。僕は記憶にありませんでした…

ではどうぞ↓↓↓

 

 

おそらく2008年頃、当時神奈川県港南区上永谷駅と上大岡駅の間(横浜市営地下鉄ブルーライン港南中央駅ではありません笑)に住んでいた僕の家族は最寄駅の一つとして上永谷駅を利用していました。

 

毎日お袋の買い物の手伝い(実質足手まといになってた笑)としてイトーヨーカドーに行ってました。そして、家に帰ろうと駐車場に向かうと必ず駅前で講演している政治家がいました、そう

 

菅新首相

 

です。親曰く、毎朝と毎夕方必ずどこかで講演をしていたのだとか……

その熱心さはそこだけにはとどまらず、僕の幼稚園の運動会に来るぐらい(しかし、あの運動会の休憩タイムの親子会に突然政治家が来るわけなので雰囲気は台無しだったそう笑笑)でした。

 

 

母親が写真を撮ればよかったと………

そして、菅さんはきっての子供好きだそうです。

そしてある日、いつものようにイトーヨーカドーで買い物を終えた僕と母親はいつものように菅さんの講演前を通って駐車場へと向かっていました。しかし、

 

なんと菅さんが僕に気付いて、こっちにくるような仕草をしたのです!

 

母親は当時行かないで〜って感じだったそうですが、僕はおそるおそる得体の知れないものに近づくようにして近づいていったそうです。

 

 

そして抱っこされたそうです笑笑笑

 

 

当時、母親は最悪な気分だったそうですが、今はまさかそんな人が首相に!?って感じで写真を撮ってもらえばよかったと後悔するほど……笑。

 

 

そんな当時の菅さん、いわゆる民主党が圧勝して政権交代する次の衆議選挙で横浜二区を本当にギリギリで民主党推薦立候補者に打ち勝ち見事当選しました。

 

 

毎日講演するほど、国民に耳を傾けていた当時の菅さん、今もその面影があるといいですね。そして、いい政治をするといいですね。これからもよろしくお願いします、令和おじさん!!!

 

 

それでは……