U8Sefia

大学一年生ブログ初心者です。基本的に自分の趣味について語っています!是非見て下さい!

233. スキー場での嫌な思い出

(2020年2月16日作成)

この記事書いたのが一年以上前なんですよね笑笑

 

 

若干の季節遅れの記事です。

 

 

2015年3月14〜15日、中学受験が終わりお遊びモードだった僕は家族で一泊二日でガーラ湯沢にスキーをしに行っていた。

 

 

楽しい思い出になるはずだった………

 

 

一日目の夕方(確かナイター直前だったような…)、今日最後ということで滑っていた。

 

臨界コース→合流ポイント

 

で、滑っていた。なんなく僕は大回りで滑っていた。(大回りなので前方向には小回りほど進まない)

 

 

不明「危ない!!!」

 

そんな声が後ろから僕に向けて話しかけられた気がしたので、後ろに振り返った瞬間だった。

大学生らしい下手くそ超初心者スノーボーダーが板を僕に向けて突っ込んできたのだ(おそらく止まり方がわからなかったから突進みたいな形になった?)

*そこそこのスピードだった気がする

 

一瞬の出来事だったので、避ける暇もなくスノーボードが僕の顔面に直撃しそのまま僕はスキーコースを転がっていった。

 

立ち上がった時、当てた人が駆け寄ってきて「ごめんなさい。大丈夫ですか?」っと話しかけてきた。

その時直感的に痛みがあまりなかったので反射神経的に「大丈夫です」っと答えた。

医療費とか払いたくなかったのかその人はそそくさと逃げてしまった。(後でこれが……)

その後、遅れて親がきたがその時も痛みがなかったのでそのままゲレンデまで降りることにした。

 

しかし

 

 

ゲレンデに着いた時、おでこがこれ以上ないほど痛かった。痛さのあまりに倒れた(意識一瞬失ったのかな?)。少し起き上がった時、雪が赤く染まった。そう、血です。親がびっくりして、帽子をめくりあげるとおでこにすごく深い切り傷があったのです。結果的に後数センチ深かったら危なかったと後日分かりました。

 

ところが、

なんと加害者はさっき流してしまったのです(ちょっとひどい言い方ですが)。そして、その事故現場を親は見てない。つまり、この事故について知っているのは僕だけでした。しかし、親が知らなかったので、かなり事故は有耶無耶に終わってしまいました。

 

 

両親、担任の先生に案の定怒られる

丁度一週間後の2015年3月20日が小学校の卒業式でした。そう、つまり卒業写真に僕のおでこの部分に切り傷が入ることになってしまったのです(そこそこ深い傷だったので、今でも若干あります。そして、傷の場所はそこそこ目立つ場所だった)。その事を担任の先生に報告した両親は相当怒られたそうです。そうですよね、両親の責任になっちゃうんですよね、、、

 

 

卒業写真

つい先日、小学校の卒業アルバムを見返す機会がありました。やはり、そこには切り傷が、、、

今思うと、確かに嫌な傷ですね笑笑

 

 

人生の一つの思い出としてよく覚えています

こんなことあったなぁ……っと

 

 

それでは……