U8Sefia

大学一年生ブログ初心者です。基本的に自分の趣味について語っています!是非見て下さい!

206. 2月1日のジンクス

(2020年8月10日作成)

2月1日

 

それは、僕にとっていろんな意味で仏滅の日だ。

 

 

この話は全て2月1日に起きた出来事です。かなり僕にとって呪われている日です。それでは、時系列順に話していきます。

 

 

2008年2月1日

最初は2008年。当時、年中生だった僕は、この日いつも通り幼稚園へと通っていた。そして、昼頃先生の教卓(?)に行く何らかの用事があり、そこで先生と何らかのやりとりをした後自分の席に戻ろうと振り返ろうとした時だった。

 

 

僕はこけた

そして問題はそのこけ方だった。僕は膝からこけたのだ。つまり、地面に最初にぶつかったのが膝だった。そしてそれにより右膝の靭帯を損傷してしまった。

そして、以後靭帯を治すために三ヶ月間病院へと通う日々が待っていたのだった……

 

 

2014年2月1日

この日、朝から僕は来年受験する予定の第一志望学校の入試の様子を見に行っていた。そして昼頃僕は帰った。

 

そして、夕方17時50分(これははっきり覚えている)、とある電話があった。

父親方の祖父母からだった。その内容は……

 

 

曽祖母の訃報だった。

 

なくなったのは17時10分ごろ(らしい)。98歳と大往生だった。可愛がってもらっていたなぁ…

そして、この日、

まさかの仏滅の日だった。

 

 

2015年2月1日

まぁ、これは以前述べましたね。詳しくはこちら↓↓↓

47. 二月三日の奇跡 - U8Sefia

ちなみにこの日は大安でした。(何故落ちたんだぁぁぁぁ……)

 

 

2019年2月1日

前日の2019年1月31日、僕は人生初の手術を受けた。その時の入院生活について詳しく書いたのが以下↓↓↓

42. あれから一年(前編) - U8Sefia

43. あれから一年(後編) - U8Sefia

この日から僕は左膝との調整期間、つまり松葉杖生活が始まるのでした……

 

 

なんでこんなに呪われている?

以上のように僕の2月1日は本当に因縁の日。これからも2月1日に何か起こるのではないかとおそるおそるの感じです。

恐ろしや〜

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。良かったらいいねと読者になって下さい。よろしくお願いします。

 

 

それでは……