U8Sefia

大学一年生ブログ初心者です。基本的に自分の趣味について語っています!是非見て下さい!

112. 先輩方の受験体験記を読んで (受験日記 part5)

いやぁ、、、

ついこの前、一応一学期が形上終わり、その際に毎年渡される進学資料をもらいました。中1の頃からもらっているので今回で六冊目。

 

 

そこには今年の学校としての受験結果とか書いてあるわけですが、一番最後の項目に必ず受験体験記が載っているのです(合格に限らず、不合格体験記もあったりする)。

 

毎年読んで一応参考にはなっているわけですが、まぁそれを書いた人が誰なのかわからないので具体的にイメージがつかず、毎年「ふふん〜」って感じで読んでました。

 

しかし、今年の進学資料は僕たちの一個上の先輩方。部活や(委員会)などでお世話になった人達です。なので、何人か知っている人もおり、今年の受験体験記はこんな人があんなに頑張っていたなんてって感じですごく為になりました。具体的にどんなことが書いてあったかは申せませんが、すごく勉強になりました。

 

ここでいうのもあれですが、ありがとうございました。